あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

病院行き。

2012-02-17 17:24:20 | 日記




ああ~具合悪ぅ!!










.....と声を大にして言いたいくらい風邪が最悪です(;´3`)ノ





こりゃまずいわ、病院行ってから仕事行こ!と思ってたら
『欠員が出たからすぐ職場に来て!』
と先輩から電話があった時は
泣きそうでした v(;´Д`)v


しかも『すぐ』行かななので
おいお~い、大丈夫かぁ~!?と思いながらバイクで出勤する事に。
無理くり気合いを注入して
事故らんようにと頑張って職場まで走ってガツガツと働いてたら
どういう訳か具合が嘘のように楽になりました
病は気からって本当やね(大笑)



でも鼻水とくしゃみと寒気はあるままなので
本日病院行き




木の陰からこっそり。





近所には救急病院&個人病院もかなりあるのですが
自宅から6~7キロ程離れた
子どもの頃からお世話になってる病院まで走りました
単に走りたかっただけだけど(笑)




だけど雪も降ってるし強風................... v(;´Д`)v


国道車が多い時間帯だったので
これは車の流れに乗っとかなマズいな~と
ちょっとだけ急ぎました、ちょっとだけよ。
15分で到着、午前の診療時間にギリでセーフ






専門は整形外科ですが.........。



激しく大怪我をする子供時代だったので
こちらの病院では頭やら顔面やら手足やらをよく縫ってもらってました、
大人になってからは風邪ばっかりです
ここの薬が一番効くから





名前呼ばれて久々に会った先生に診察してもらいました
『インフルエンザの検査は.............もういいか!』

普通の病院だったら逆に念を押されて検査すると思うのに........
この気軽さがいいです←いいのか?






あと、昨年末から気になっていた
手の指の関節の痛みと腫れもついでに診てもらいました(;´3`)ノ
日中はどうもないのに、
朝方の、手足が浮腫んでるときは指を曲げるのも
ちょっとしにくい程腫れ上がります
原因が謎なだけに実は風邪よりも心配でした(なのについで扱いて!)
しかも只今、指中しもやけだらけなので(笑)
どの箇所がしっかり痛いのか判別しにくくもなってるという.......................(TДT)






関節の変形症になる歳でもないしね~、何かねえ~
普段使う分は痛くないんやろ~?などと問診されながら
腫れた部分を押さたり、指の曲げ伸ばしをさせられたりした後












『大丈夫大丈夫、放っとき!!』(あっさり)


















診察終了(・∀・)













帰りはめっさ吹雪いてました




病院の隣はKawasakiのショップだったと今頃気づく。




風がますます強くなって国道を走りたくないので
裏道から帰りました




ちょっと図書館寄って
コーヒー飲んで帰ろう
















風邪ひいてんならあちこち寄り道せんで
とっとと帰れっつーのw













帰って薬飲んで眠りこけてました、
普段薬はまったく飲まないので
ものっすご効いてます、主に眠気、

これだと飲んでる間は運転は厳しいだろな~(;´Д`)
まあ明日からも雨とか雪マーク続いてるし
その間は電車で通勤しよっと!






しかし先生に大丈夫と言われたからか?
指の関節の痛みも全然気にならなくなりました←単純杉
むしろ気にし過ぎてた?
いやーホンマに病は気からやんねえ笑
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も今日とてカレー。 | トップ | もれもれのばっきばきやん! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病は気から (たーくん)
2012-02-17 21:50:39
こんばんみ!
ムテキング!のカフェマキさんは病気もふっとばす強い人ですもんね。
子供の頃って朝起きてだるくても学校行ったらケロッとしてたなぁ。
昔からお母さんの口癖
「寝たらなおる」
今でも信じています。
ムリせずに養生しましょう!!
って!!!!バイク乗ってるやん!

返信する
病は気から (kiyomako)
2012-02-17 22:36:25
あるある!
俺も喉に違和感がず~っと続いて、こりゃ絶対ヤバイぞ!
って思い・・・
初めての胃カメラを飲んで検査してもらい
先生から異常ありません!って言われたら治ったもんな~
指はたぶん気のせいだな♪お大事にー
返信する
寝たら治った!(笑) (カフェマキアート。)
2012-02-18 10:58:28
一日ガーガー寝ただけで
今日は風邪症状が恐ろしく緩和されてます…
しかし治りかけが肝心っすな!
今日も仕事帰ってから即寝します(笑)
わたしも寝たら、
心身共に不調は治ると思ってる派☆
まーバイク乗るのもかなりレフレッシュになっとりますw
返信する
医師の一言が… (カフェマキアート。)
2012-02-18 11:06:37
一番効果絶大ですな
セカンドオピニオンなんかまるっと考えつかんわ(笑)
指は今日も少し張ってる感じやけど
昨日と比べたら痛みも無いし全然いいわ!
喉の違和感は…
ぶっとい魚の骨でも刺さった後だったとか?
食い過ぎにも気をつけなっせー☆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事