あをいろワイン。

『IL VINO AZZURRO~Gioco col Benly o Dharma~』

粉、革、湯、粉、酒。

2012-10-17 14:07:43 | おいしいもの
続き。




玖珠に到着したのはいいけど



ああ眠みー


それより腹減ったわー



とボヤーとしてたら
ようやくsatokoはんに声を掛けられました(;´3`)ノ



お子達はそれぞれ幼稚園と保育園、

キヨマコはどっかツーリング




なので2人だけだから
女子ランチでもしましょうよという事でコチラ↓





Cafe Letras
金太郎の並びの2~3件お隣にあります。





だけど本当、ここの並びって面白い

昔ながらの建物を改築しているお店や住宅がほとんどなんだけど
築年代もそれぞれ微妙にずれてるし
和も洋もあるし
でもバランスが絶妙で
なかなかワンダーです←褒めてます





で話戻って店内




ごはん





satokoはん→海老とイカのクリームパスタ

わたし→サーモンとルッコラのペペロンチーノ




もうなんていうかンマーイ!




女子ランチイイネイイネ
外食はここんとこいっつも王将とか王将ばっかやったもんね
女子とランチしても
でっけえ肉の店とかIKEAの立ち食いフードコートだったしね
こう、ビジュアルもよろしくて
腰を落ち着けて
ゆるく食べるのもどれくらいぶりでしょうかと






そして食べ始めて数分経ってからハタと気が付く、







また写真撮るの忘れた!!!!!!!!





いっつもいっつも食べさしでサーセン v(;´Д`)v
わたしのやつなんて
ものっすご綺麗に盛りつけられてたのよ(;´3`)ノ



でもこの瞬間はいつもブログネタ<食欲になってしまう!!!





それからトマトとルッコラのピッツァ

今度は頑張って
食べる前に撮る!











.......でも頑張って撮ってもこないにボケボケやったら
別に頑張らんでもいい感じがしますよな(;´3`)ノ




食べながら
この後どうしょうかーという話になり


昼廻って結構経ってるので
そんなに遠くにも行けんし(それに今日はもう充分走りましたから笑)




マサトが帰って来たら
みんなで車で


町内にあるレザーショップにバイクのグローブ探しに行ってー


酒の買出しに行ってー


温泉入りに行ってー


夕ご飯食べに行ってー







で決まり




なのでちょっと一休みしてから
まずは
玖珠町内にあるGuiltyさんにお邪魔しました





レザー&シルバーの工房とショップなのですが
(メンズウェアもあります)
バイカー向けの商品が多いのが素敵杉ます




あれこれ見てると
じじじじ自分のバイク用の何かを買って
使いたい!!!
って
なんだか気持ちがじりじりさせられます(意味不明





わたしは今回は
もう冬グローブがかなり切羽詰まって来てるし
新しいのを探しにいく時間もなかったので
この機会に買って帰ったる!と決めてました





お勧めされた商品を試着して
グーとかパーとかして
手のひらの動作がスムーズに出来るか確認してみる、
ディアスキン(鹿革)なので軽くて柔らかい
即買いしました


画像は後日の日記にてー







ああーそういえば来年あたりはメットも買い替えねば.........

その前にタイヤも何とかしたい、


物入りの冬になりそうな予感やのー(;´3`)ノ




その後お酒買って一度家に戻って
わたしだけまたバイクを引っ張り出して
隣町方面まで走ってみました



夕方の景色も綺麗でした(画像無し)




曲がる道を間違えたらなんか機関庫が遠くに見えたので
ちょっと停まって撮影(バイクの後ろ)



でも暗くなりかけてるから
機関庫の近くまで行かず
すぐ帰りました
また次回行こー








で、帰ってから温泉




ごはんはお好み焼きが食べたいマサトとわたしのリクエストで
毎回行ってるような気がスルいたる屋さんへ
ココでどっかツーリングから帰ってきたキヨマコとも合流、








そしてこちらでも痛恨のミス、










また撮る前に喰ってしもうたわ!!!!!








お好み焼き横のちゃんぽんが.........(;´3`)ノ





で、帰ってから
子供達が寝静まってからようやく本番、
大人の時間です




なんていっても酒ですからね、
もう脳の中の何かが吹っ飛びます
写真を撮り忘れてる!って気づくのさえ忘れてます







なのでつまみ(?)の
わたしが土産に持って来た
ひよ子ポッキー(限定品)の写真をば





でも強いのから飲んだせい?
あまり飲まずに眠くなりました、残念すぎる!!
疲れてるのもあったのかねー(ノДT)






そういえば温泉は他に誰も居なかったので
貸し切り状態で入れました

なので女湯で撮影した写真でも最後にどんぞ






目ェが光っとる光っとる!!!


〆はヤハリこのおぼっちゃんで。





つづく。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« River Deep, Mountain High. | トップ | みちみちてます。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (beck)
2012-10-17 22:53:35
食べる前の失敗じゃなくて、肝心のCLの自慢の
かばんが隠れとりまんがな!!!(笑)
返信する
鞄デスか~ (カフェマキアート。)
2012-10-17 23:55:22
あれからちょっとしか色が濃くなってないので
劇的な変化は見られないのですが........
あっ、少し小汚くなっていますw
乾燥してるので
今度ミンクオイルでも塗り込んでみようかと計画中です!
返信する
楽しかったねー! (satoko)
2012-10-18 05:54:30
とはいえ、途中、私はお絵描きしたり
、高田屋旅館のお布団たたみに行ったり
普通に仕事もしましたがー(笑)
楽しかったねー(≧∇≦)
レトラスさんは元郵便局です!オサレよね!
パン買いに行ったりしてたけど
ひさしぶりにランチできました( ^ω^ )
ひよこポッキーありがとう!何かの味よねー(笑)

返信する
おっつでしたー (カフェマキアート。)
2012-10-18 08:56:05
や、睡眠足りんかったろーもん
ホンマお疲れでした(;´3`)ノ
次回こそは塚原温泉orラムネ温泉行こう行こう♪

あのポッキー何の味なんやろーと
今でも首かしげてます( ゜∋゜)

レトラスさん
そういわれると
郵便局らしい名残りがありましたなー
また食べに行きたいねー
あっよしぶにも久々行きたいかも(笑

返信する
行けばよかた (たーくん)
2012-10-18 16:33:28
そこそこ!玖珠で見た。
そんな美味しそうなピザ屋だったとは!
金太郎やめてそこにすれば良かったか!!
(^。^)y-.。o○
マコ殿にしばかれるな
それってヒヨコ饅頭のぽっきーかえ?
返信する
次回 (カフェマキアート。)
2012-10-18 21:51:12
.....がんたさんとキヨマコとで
カフェde男飯大会もしてきたらいいよ!

ちょうどお店を出る時に
satokoはんと
男同士で行くのが可笑しすぎる店やんねーと
大笑いしながら話してたから........w

ちなみにわたしは月曜ばっかに玖珠行ってるから
ここ1年以上金太郎でご飯食べてません
.....なのに『お客さんのバイク』常連とは(汗


ひよ子饅頭の限定品です!
食べてみたけど
ひよ子饅頭の味じゃなく
どっかで食べた何かの味がして.........
思い出せなくて悶々としとります。



返信する

コメントを投稿

おいしいもの」カテゴリの最新記事