■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

ファイトォー・イッパァーツ!

2006-08-20 | 医薬業界ネタ
東京、横浜にお住まいのみなさん面白そうな企画がありますよ。
8月19日から9月17日までの毎週土曜日と日曜日に、東京・横浜エリアでリポビタンD体験型キャンペーン「ファイト!リポビタン祭り!」が実施されるそうです。
ファイト!マッスルプルに挑戦したい、なんて思います。
東京出張のときに参加してたりして…。

●大正製薬ホームページ →ここ
●東京・横浜エリアで「ファイト!リポビタン祭り!」を実施 →ここ


===アトラクション内容(以下、大正製薬サイトから引用)======
★ ファイト!ウォール
 イベント会場に、リポビタンDオリジナルのウォールクライミングが登場します。ウォールを登り、頂上のボタンを押すと『ファイト・イッパーツ!』のコールが流れ、チャレンジ成功となります。

★ ファイト!マッスルプル
 2名1組で協力して、ジープから伸びている牽引ロープを引っ張ります。引っ張る力に連動してゲージが上昇し、ゲージが頂点に達すると『ファイト・イッパーツ!』のコールが流れ、チャレンジ成功となります。

★ ファイト!リバー
 2名1組で協力して、ボートのオールを漕いで激流下りを疑似体験します。オールを漕いだ回数に連動してゲージがゴールに近づきます。2チーム対抗で競い合い、先にゴールに到達すると『ファイト・イッパーツ!』のコールが流れ、勝利となります。

★ ファイト!パズル
 キューブパズルにチャレンジしていただき、制限時間内に見本と同じようにリポビタンDのロゴやアイコンを組み立てることができると、チャレンジ成功となります。

☆ ファイト!チャージカウンター
 スタッフの『ファイト!』の掛け声に対し『イッパーツ!』と応えていただいた方に、リポビタンDの無料試飲を行います。

☆ ファイト!ポンプ
 制限時間内にポンプでリポビタンDエアーを膨らませると、キャップの上に『ファイト・イッパーツ!』のロゴが立ち上がり、チャレンジ成功となります。

☆ ファイト!スロー
 岩石の形をしたボールを投げて、的である3つの穴に入れることができると、チャレンジ成功となります。※横浜駅会場、お台場会場、横浜みなとみらい会場で実施

☆ ファイト!クイズ
 会場周辺で配布されるPASSカードのスクラッチクイズに正解した方や、薬局、薬店などで販売されているリポビタンDに付いているPASSカードをお持ちの方が、抽選スロットルにチャレンジできます。

☆ ファイト!ミニチャレンジ
 ステージ上で、旗上げゲームなどのミニゲームを実施します。参加者同士で競い合ってもらい、優勝者を決定します。

※★マーク:お台場会場と横浜みなとみらい会場のみの実施


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろそー (tsugumi)
2006-08-21 00:31:06
大正さんおもしろいイベント考えますねぇ!



でも、私、ドリンク剤系って、どうもだめなんですよね。

味が・・・

だからあまり飲んだことはないんですが、

タウリンがそんなに疲労回復に効くってのもなんかピンとこなくて。



でも、おもしろそー♪

横浜に出向く機会もちょいとなさそうですが、頭の隅にインプットしとこ。
返信する
tsugumiさんへ (カッコ)
2006-08-31 06:36:48
ここ一番のときに飲むことがあります。

表示が「医薬品」のドリンク剤。

なぜって?

「医薬部外品」よりも効きそうだから・・・
返信する
というか..... (ささかまん)
2006-09-03 18:05:44
カッコさんがファイトーイッパァーツのお世話になってい......ます??(笑

私はこの手のドリンクより”生っ!”の方が効き目があります(笑
返信する
ごくたま~に (カッコ)
2006-09-05 06:37:56
飲んでます(汗)

でも、基本的に肉体疲労時の栄養補給は『食』で賄いますよ。
返信する