■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

人の輪、人との和【その2】

2006-09-27 | 雑談♪
次に…、

【世間は狭い編】

人と人って、輪というよりも網の目のように繋がっている気がします。

初めて話をする相手と共通の知り合いがいて驚いたコトもありました。

ははは…意外にも多いんですよね、知り合いの知り合いって。

もう、今では驚かなくなりました。。。

聞いた話ですが、前職で上司だったヒトが新しい会社に部下として入ってきたり…、(逆のパターンもあり)

ライバル会社に転職したはいいが、辞めた会社に吸収されてしまったり…、

新卒で一緒に入社(CRO)した悪友が得意先(製薬会社)の担当者になってたり…、

あるんです。

どこでどう繋がっているか誰にも解りません。

なんで、陰口は禁物です。

当然ですが、辞めた会社を悪く言うのもNGですね。



ある日の飲み会で、

「でも、カッコさんは○○(昔の会社)好きですよね~。なんで辞めちゃったんですかぁ~?」

なんて不意に聞かれたコトがあります。

彼女も今では別の会社ですが、縁あって数人で飲みに行ったところでした。

「僕?○○好きだよ。いろいろ勉強にもなったしね。何故かって?だって……略……だからね。モニ美さん(仮名)はどうして辞めたの?」

なんて話をしたところです。


最新の画像もっと見る