■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

今日も最終…

2006-10-04 | モニターのお仕事
最近、業務が盛りだくさんで時間が足りない。

神様はみんなに24時間を与えてるらしいけど、ひょっとしてカッコには20時間しかくれてないんちゃう?

なんて考えずにはいられません。ははは…


モニターの仕事でモニタリングという医療機関訪問業務ってのがあります。

適切な治験データを収集するために、医師や薬剤師、治験コーディネーター、事務の方などあらゆる部署の方々と面会します。

それが多いんです、最近…。

でもって、モニタリングすると報告書を書かなくてはなりません。
いろいろと宿題が出ることも多いんですよね~(涙)


とか言いつつ、最終退出ノートに記名しつつ、最終電車目指して早足です。


明日は早く帰るぞ、と誓いながら定期券をピッとタッチするカッコ亀井でした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれカッコさん (tsugumi)
2006-10-04 00:25:44
モニターさんもMRさんみたいに、先方の都合に合わせて立ちんぼうとかしてるのかなぁ。ほんと、大変なお仕事なんですね・・・



うちの夫はエンジニアとして病院へ出向くことはなくなりましたが、今度は別方面でめちゃくちゃ多忙となり帰宅時間がめっきり遅くなりました。終電ってこともありますねぇ。ここのところ出張続きで週末しか帰ってこないし~



カッコさんもうちの夫も、その激務が患者様を救うことにつながっているはず、ですよね。頑張れ・・・でも、体壊さないで・・・

とかいいつつ、先日は自分のblogで「日本の企業は父親を拘束しすぎるから少子化になる」とか乱暴なことを書いていたtsugumiでした(わはは)
返信する
使いたい (有馬街道)
2006-10-06 18:35:36
うちはまだピッとタッチに対応してないです。無人駅も多いし、仕方ないか
返信する
あー寝た寝た (カッコ亀井)
2006-10-08 08:35:06
最近はケータイから投稿することが多いのですが、なんか愚痴っぽいですね~



☆tsugumiさん☆

コメントありがとうございます。

立ちんぼう、してますよ。

Drは多忙なので、仕方ないと思っています。

カッコは初めて施設担当したとき、3時間立ちんぼうしたことがあります。

外来での待ち合わせでした。

緊急オペが入った、と看護師さんに伝言を残して下さいました。

どうしてもその日にお目にかからなければならなかったので待たせて貰うことにしました。

面会できたのでホッとしましたが、今思うと座って待ってれば良かったです。。。

応援有難うございます!!



☆有馬街道さん☆

コメントありがとうございます。

順次エリア拡大してますので、もうしばらく我慢してください(笑)

JR西日本のICOCAとJR東日本のSuicaは相互利用ができ、また、

ICOCAと「スルッとKANSAI」のPiTaPaも相互利用可能です。

でも、PiTaPaとSuicaは相互利用できないので注意が必要です。

…なんてどうでもいい話を長々とすみません。

返信する