■カッコ亀井と治験■

くすりの候補を用いて国の承認を得るための成績を集める臨床試験は、特に治験と呼ばれています。

今や、医療機関もブログで被験者募集

2005-03-03 | 医薬業界ネタ
いや、驚きました。

今日、何気なく「治験」「お願い」で検索してみて、偶然発見しました。

なんと、医療機関さんがブログで治験の被験者さんを募集しているのです。。。

対象疾患についてはもちろんのことですが、治療方法なども簡単に書かれていました。

興味を持った患者さんが連絡できるようにと、連絡先電話番号と受付時間、

先生のお名前もしっかり書いてあります。

もちろん病院のホームページへも飛べます。

怪しいサイトが多い中、こうやって地道にがんばっておられる医療機関さんもあるんですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログって (みかん)
2005-03-07 21:36:05
簡単にHP作れるし、Googleとかでもひっかかりやすいので便利ですよね。これから色んな使い道が出てきそうですねぇ。そういや、ホーライ社長のブログは結局いくつあるんでしょうか??
返信する
ブログって (カッコ亀井)
2005-03-11 01:01:22
簡単なんですね、意外と。



ブログを持ってるホーライ製薬の支店長同士、トラックバックしあったら大きな輪が出来ますよね。



ホーライさんのブログは10、いや20かな??

もっとあるのかな?

みかんさん、支店長代表で聞いてみてよ~♪
返信する