足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

衆院選挙制度

2013年03月22日 22時48分48秒 | Weblog
「1票の格差」訴訟、高松高裁は「違憲」と判断
「1票の格差」名古屋訴訟、弁護士グループ上告
どんどん上告して、最高裁の判断を仰いでください。

自民案に野党から批判噴出 衆院選挙制度改革
公明党、自民案28日にも了承
「維新は中選挙区制を目指さない」松井幹事長が園田案批判
批判だけでは前に進みません。野党案をしっかりと纏めてくださいね。
で、纏められますかねえ。


普天間移設:辺野古埋め立て申請 政府、沖縄県に提出
埋め立て申請、野党が批判=「県民の気持ち分かってない」
他の野党ならいざ知らず、前政権与党の代表がねえ。
トラスト・ミー、学べば学ぶほど ・・・ ゴチャゴチャにした責任は?
あなたならどうするの?


来年3月末までに全インフラ総点検 国交省が老朽化対策工程表
しっかりとやって貰うほかありません。


完成6月末に 「奇跡の一本松」復元作業 陸前高田
味噌をつけましたねえ。


海自:練習艦の艦長に女性自衛官が就任 艦艇で初
海自「艦長の夢かなった」 練習艦、初の女性
「艦長になる自信あります」女性初の護衛艦副長、2年目の決意
「あさぎり」に初の女性副長 舞鶴母港海自護衛艦
練習艦せとゆき(TV-3518) 護衛艦時代のせとゆき(DD-123)
練習艦しまゆき(TV-3513)


海保、日本漁船に退避勧告 尖閣、苦肉の安全策
尖閣の日本漁船 「退避勧告」は筋が通らぬ
苦肉の策であろうと、これはないやろ!
国民の生命と財産、領土・領海・領空をしっかりと守ってくれなきゃ。
当然、現場は辛い思いをしていたと思いますけど。


北方領土に金融特区を ロシア首相が検討提案
不法占拠であろうとも、施政権は露国にあるからねえ。
悔しいけど、その都度、抗議するしか手がありませんね。

サイバー攻撃のIPアドレスは「国内」 韓国政府が訂正
もたもたしないで、直ぐさま訂正したことは評価しましょう。

国連人権理、北朝鮮の調査委設置へ 拉致問題で圧力
北朝鮮の議場退出に「そういう国だ」 古屋拉致担当相
早急にしっかりとした調査が実施されることを望んではいますが・・・

中国、2月に北朝鮮への原油輸出停止 経済制裁か
ずっと続けて欲しいけど、何をしでかすか、それが気掛かりです。



最新の画像もっと見る