足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

野球観戦

2012年07月24日 21時24分29秒 | Weblog
イチロー、ヤンキースに電撃移籍! すぐにマリナーズ戦先発出場
朝7時半過ぎ、TV画面の上に"ニュース速報"の文字。地震? 交通事故?
NYYへの電撃移籍の発表でした。
たまたまこの局は8時過ぎからの会見の様子を生中継。CMの間に他局を見ましたが、途中から会見を中継した局が一つ。某局は会見が始まってしばらく経つのに模索状態。各局は他局もモニターしていますから、何んで中継できなかったんだ!と問題になっているのではないでしょうか。7時半からの一時間の視聴率競争、詳しく知りたいものですね。
会見の一部始終を生で見た後、11時からのMLB中継の録画予約をしました。初めてのことです。しかし、最初の方だけでも生で観ようと・・・
いやあ、素敵な光景を沢山見せていただきました。シアトルのファン、本当に素晴らしいですね。結局は中継終了まで観てしまいました。
野球中継を観るなんてね、それも最後まで。こんなことはこれまでありませんでした。だってね、もう随分と野球も相撲も関心がなくなってしまっていますものね。
でもね、殆ど毎日、これは見ています。だから、今日ばかりは特別でした。

ところで、報道の多くは『電撃』と。そうでしょうか。一日、二日のことならそうでしょうが、会見では自身が出場しなかったオールスター戦の休みの間の決断であると。
極々限られた人達の間で密かに交渉が進められ、それが全く漏れなかったということですね。
某規制委員会人事とはエライ違いです。
企業でもよくあることでしょう。人事異動、今度アイツ何処何処へ異動らしいでなんてね。人事所管部門と関係部門の上の方からしか漏れるはずのない情報でしょ。
公開すべき情報は遅滞なく公開する。漏れてはいけない事柄は絶対に漏らさない。これが情報管理というものです。


大飯原発4号機、25日未明にフル稼働 節電見直しへ
一部企業は5%になるものの10%継続。節電目標が何%であれ、無駄な電気は消し、熱中症対策には遠慮せずに冷房運転する。これしかありません。


探検バクモン「スーパー鉄道模型でGO!」
総合  7月25日(水) 22:55~23:25
この10日に横浜にできた1番ゲージの鉄道模型博物館の探訪紀です。

倫敦五輪 女子サッカー予選リーグ「日本×カナダ」
BS1 7月25日(水) 24:00~27:25
何としても勝ち点3!


これからの一週間、高温が続きます。どうかお気を付けください。



最新の画像もっと見る