足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

寝不足は・・・

2014年02月23日 20時56分38秒 | Weblog
皇太子さま54歳 五輪「日本の健闘たたえたい」
皇太子殿下のお誕生日に際しての記者会見の内容
皇后さまご養蚕、パリで紹介 悠仁さまの「お初召」初公開


TPP閣僚会合 甘利経財相「日米の差埋まらず」
自動車関税、農産品と同時撤廃 TPPで米が日本に20年猶予案
「日本が農産品の関税を撤廃するまで妥結するな」米超党派議員が書簡
辛抱比べ。焦ることはありません。妥結を急ぐことはありません。

G20閉幕、成長率「5年で2%以上引き上げ」合意


【北朝鮮 人権報告書】
(上)「この国は国民の飢餓を統治手段に利用してきた」
(中)「拉致は金日成氏と金正日氏の明確な指示で行われた攻撃だ」
(下)現代世界に比類ない侵害

「挑発を強行」韓国、駐韓公使を呼び抗議 竹島の日行事開催で
「竹島の日」東京集会を検討 領土議連 式典には今年も政務官出席
【主張】竹島の日 官民一体で返還の実現を

【朝鮮半島ウオッチ】日本抜きの統一外交で勝負に出た朴槿恵大統領

中国船3隻、領海侵入 尖閣周辺


【ソチ五輪】「8個まで増やせた」 日本選手団総括会見
羽生、復興祈り白鳥の舞 浅田らとエキシビション
浅田「私の中では最高の五輪だった」
舛添知事「通訳なしでドイツ語で会話もでき」 IOC会長とソチで会談
東京五輪へ選手強化充実、競技団体負担、実質ゼロに 下村担当相
髭のスポーツ評論家、18個って言ってたけどね。丸坊主? 髭、剃る?
選手一人に必要な金額の多さを再認識した二週間でした。強化選手になったりして、金銭的な心配がなくなったとしても、それは本人分だけで、スタッフ分は自腹。これらの人たちの支援があってこその選手ですからね。
文科相は東京五輪に向けての時限立法でと言っていますが、それでよいのでしょうか。選挙準備中の某氏、伝統文化などの切捨てをやっていますが、このことについてはどんな考えなんでしょうね。
もう少しで閉会式。寝不足はここまで・・・


大人も読みたい「私たちの道徳」日本人としての自覚、礼をつくす「道」の精神
道徳教育用教材「私たちの道徳」について  文科省 2月14日
わたしたちの道徳 小学校1・2年
わたしたちの道徳 小学校3・4年
私たちの道徳 小学校5・6年
私たちの道徳 中学校
後から読んでみます。


【日本のキーテクは凄い】鉄道車両も炭素繊維で 川重が世界初の台車開発
おおおっ、これはいいぞ!


進め! しらせ  南緯65度48.0分 東経65度10.0分
東微南へ410km程移動しました。


目指せ肉食シニア! おいしく「低栄養」防ぐ
満遍なくは、なかなか難しいことですが・・・ 気を付けないとね。


週の中頃からは暖かくなりそうですね。今週末はもう弥生ですもの。
でも、東京の大雪記録、三月中旬ですからね。



最新の画像もっと見る