足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

ひやひやどきどき

2013年12月23日 20時20分20秒 | Weblog
【天皇陛下80歳の御誕生日をお迎え】
「被災者のことを思い、国民みなの幸せ願う」 皇居で一般参賀
「国民の幸せを祈りつつ、努めていきたいと思います」 ご会見全文
「『無私』が陛下のなさっていることの本質」 渡辺允前侍従長、語る
「国民と共に」強いご意志 科学者としてのご意欲も衰えず
傘寿 避けられぬご負担軽減
ご近況写真を公開 宮内庁
天皇陛下のお誕生日に際してのご近況(平成25年)
天皇陛下 傘寿をお迎えになって


政府、初の武器提供 国連軍に銃弾1万発 南スーダンPKO

安倍首相の宿泊予算が「枯渇」 積極外交の影響

憲法解釈見直し反対53% 内閣支持6ポイント回復で54%

それは革命なのか? 96条の会VS憲法学会(+9条の会)


新型出生前診断 日本医学会が国内指針遵守を呼びかけ
中国企業が新出生前診断 日本医学会指針違反の疑い
中国国内での取り決めを守らないのはある意味勝手ですが、日本に出て来て我が方の取り決め無視は絶対に許せません。直ぐさま出て行ってくれ!。


【正論】東京五輪は秋か春の好季節に 現代史家・秦郁彦
前日の9日は雨で、開会式の天気が心配されましたが、見事な日本晴れに、北出清五郎アナに口から出た「世界中の青空を全部東京に持ってきてしまったような、素晴らしい秋日和でございます」名文句、今でも覚えています。秋晴れの下で、選手に存分の力を発揮してもらおうではありませんか。


上越沖メタンハイドレート、表層型で初の掘削調査 来年度から経産省


2013年、科学の動向を振り返る 相次いだ新時代切り開く成果

PM2.5や放射線… 見えない環境汚染を高精度測定 中国にも納入


中国船が接続水域航行 尖閣周辺、2日連続


進め! しらせ  南緯69度00.9分 東経39度06.5分
昭和基地の西微南19km付近で、航空機の整備の為に漂泊中。


録画していたのですが、後半の途中から生中継を。
いやあ、ひやひやどきどきでしたが、良かったぁ!!



最新の画像もっと見る