足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

困ったものです

2012年04月05日 23時14分18秒 | Weblog
12年度予算が成立 消費増税法案、後半の焦点に
衆院優先で成立するも、特例公債法はどうなることやら。
代表が連立離脱を明言した小党は、幹事長や大臣は居座って解消はしていないと。そして、代表と政調会長の首をクーデターで乗っ取っり。当然、連立維持。やられた方は勿論、無効だ!と言いますよね。どっちも大きな顔をして、何をやってんだよ。
政権側のゴタゴタで、野党は審議拒否も辞さない構え。これは当然のこと。
困ったものでは済みません。


ミサイルに備えJアラート試験放送 那覇市など作動失敗
画面表示の「国民保護に関する情報」「攻撃対象地域:沖縄県」と文字の変更は間に合わないって、一体どういうことなのですか。理解に苦しみますね。
今のシステムってこんなものなのですか。
防災無線が放送できなかったり、放送されても聞こえ難かったり。いざと云うときに、ほんとに役にたちますか。困ったものです。


大飯原発再稼働へ安全基準 4閣僚会議で大筋了承
原子力安全・保安院が策定した30項目の安全対策、詳細を知りたくて検索したら見つかりました。
東京電力株式会社福島第一原子力発電所事故の技術的知見について
 ・今後の規制に反映すべきと考えられる事項(30項目)
  注釈
  BWR:沸騰水型軽水炉(Boiling Water Reactor)   東電など
  PDR:加圧水型軽水炉(Pressurized Water Reactor) 関電など
  詳しくは、こちらを。


尖閣接続水域に中国2監視船、今年3回目
中国、西沙諸島観光を年内開始 「主権示す有益な手段」と幹部
相変わらずの行動に腹が立ちます。困ったものですでは済みません。


汚染水12トン海へ流出か 福島第一原発 ストロンチウム含む
以前からホースの繋ぎ目が問題だったのだから、何故直ぐに点検しなかったのか。後になって、"しておけばよかった"では取り返しがつかないでしょ。
困ったものですでは済みません。


カップ下から湧き出します アサヒが新サーバー
カップの傾き具合や泡の立て方で、不味いビールと美味いビールを呑み比べたことがあります。これだけ違うのかと驚きました。こんな職人技が消えてしまうのですね。


しらせ
北緯27度54分 東経142度12分
北北東微東は100km航行し、聳島の北微東35km付近です。
東京へは北微西凡そ910kmです。



最新の画像もっと見る