足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

一駅乗車二題

2008年11月26日 23時55分02秒 | Weblog
 
初発の地下鉄に乗り、新大阪へ。新神戸までの一駅、間もなく引退する0系こだまに乗って来ました。
速報写真を表紙に貼り付けています。是非ご覧下さい。

そして・・・

 
         阪神西大阪線の「千鳥橋」

 
         西九条構内は分岐器の工事中

 
        改札を出て、JR西九条を望む

さて、こちらの一駅乗車の目的は・・・
近々、表紙に写真を貼り付けますが、お分かりの方もいらっしゃるでしょうね。

ところで、新大阪⇒新神戸、千鳥橋⇒西九条、駅名は全て3文字。べつにどうってこと、ありませんけども。


いつもより随分と早起きをしたので、今夜はこれで消灯することに致します。


0系 (乗車案内~。)
2008-11-28 10:37:08
終に0系引退ですよね~。今朝4時のニュースでも特集していて見入ってしまいました。
TOMIXからリニューアル化の話もあるので、そちらも気になります。


東海道の広窓車 (Non-Chan)
2008-11-29 01:24:38
「0系、44年の時を経て引退」と大騒ぎで、小生も少々気になり、乗ってしまいました。
しかしながら、正直なところを言えば、0系は東海道の広窓車でなければねぇと思っています。
新大阪⇒新神戸を乗った0系はR68編成で、1985(昭和60)年の日本車輌製でした。経年23年です。

そんな訳で、Nは100系は持っていますが、0系は持っていません。鴨宮実験線を走ったA編成とB編成がドクターイエローの初代と姿を変えましたが、これを保有しています。

TOMIX、気になりますね。

最新の画像もっと見る