足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

事前検証

2014年04月11日 21時09分53秒 | Weblog
                           【更新 22:51】

大阪・造幣局:「桜の通り抜け」始まる


「原発ゼロ」から転換へ、活用方針明記 エネルギー基本計画を閣議決定

参院選挙制度改革、今国会で合意を 協議会座長の脇氏

【主張】野党の責任 国益害する迷走目に余る


利益もぎ取ろうとする米に「文化的問題なのか…」 袋小路のTPP協議、首脳会談までが勝負


墜落の無人機「北朝鮮製と確実視」 韓国国防省
日米など6か国の精密機械使用…韓国の北無人機

【主張】拉致再調査 制裁緩めず約束守らせよ
調査には日本側から然るべき人たちが参加しなければ、また従来のような誤魔化しが起こる可能性がある。そういう交渉をやってくれねば。


慰安婦検証チームは法律家、マスコミ、女性から 菅長官


中国で福田元首相「経済発展、責任果たせ」 ボアオフォーラム開幕
ボアオフォーラム 中国 李首相 「領土・主権の堅持」強調
尖閣周辺に中国船3隻 21日連続

【正論】民族主義は中国の「内臓の病」だ 防衛大学校教授・村井友秀


【産経抄】教育勅語を読み直そう 4月11日
教育勅語 明治神宮
読んでみましょう 書いてみましょう
教育ニ関スル勅語(教育勅語)全文


高齢世帯、41道府県で4割超 2035年人口問題研推計
一人暮らしの高齢者か。考えるなあ。
動けるうちはいいけど、足腰が立たなくなったら、コロッと逝きたいな。
社会全体で、尊厳死や安楽死についての議論を深めないとね。


浅田、羽生にギネス認定証 SP最高得点


新幹線W7系、初の北陸入り 神戸から搬送
青春18で日帰りできるから、試験走行の筋と撮影場所を知りたいな。


Googleが空港の詳細図を一般公開してしまったってね。
プロ野球の統一球、基準より飛びやすかったんだってね。
毎日とは言わないまでも、車のリコール、余りにも頻繁過ぎませんか。
そして、STAP細胞。
いやいや、他にも。

外に出てはいけないもの、出してはならないもの。
内での事前検証体制が余りにもお粗末ではありませんか。

最近はあまり聞かれなくなりましたが、企業の法令遵守(順守・compliance)。
広義の遵守が軽んじられているように思えてなりません。

出てしまってからでは遅いんです。肝に銘じてください。



                八重曙

最新の画像もっと見る