足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

お得意は、先送りと根拠示さず

2011年05月12日 23時25分00秒 | Weblog
東電支援策、結局 先送り
"仮設はお盆までに"と"浜岡停止要請"は根拠なしで、ええかっこしたかっただけってことですかねぇ。被災者支援のための実弾、即ち、金はどんどん出すからって、即断してくれませんか、首相。今、一にも金、二にも金、三、四も金なんですよ。


第2弾の一時帰宅終了 放射性物質除染の必要なし
どうして同心円? 初期の同心円設定には納得するとしても、何故20kmだったのでしょう。18kmじゃだめなのですか。15kmじゃダメなのですか。日常生活で受ける放射線のどの当たりを目安としたのでしょうか。


総裁、前政権時代の安全策も問題 福島原発事故で
最大野党、原発事故調査委で独自法案 独立性確保へ

航空鉄道事故調査委員会のようなものはなかったのですね。原子力委員会原子力安全委員会原子力安全・保安院、それぞれの役割、説明できます?
他にも、原子力安全基盤機構日本原子力研究開発機構などもありますよ。


浜岡停止に「大きな疑問」 参院議長、今週も首相をばっさり
首相の浜岡停止(6日)の根拠となった数字は、文部科学省地震調査研究推進本部の東海地震の発生確率が87%というものでした。
これとは別に保安院から最大野党の会合で10日示された資料では84%
その資料は、こちららしいのですが、昨夜見たときは確か福島はなかったように思います。そこで、現在のものの"文書のプロパティ"を見てみると、作成日付は、"2011/05/10 18:20:41"となっています。会合は午後。この時刻は夕刻です。どこでどうなっているのか、??です。
そして、その出展は、こちらです。
これらのことに関して今日、元キャスターの著名人が『首相に物申す』と。
これは読み応えがありますよ。そして、首相や経産相はこれにどう反論するのでしょうか。
官房長官の会見(午前午後)では、記者からの質問はありませんでした。



最新の画像もっと見る