足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

奈良散歩

2008年11月22日 23時49分07秒 | Weblog
奈良教育大学構内で「新薬師寺旧境内大型基壇建物遺構」が見つかりました。また、興福寺五重塔の内部が5年ぶりの公開でした。

 
          猿沢池と興福寺五重塔

 
        新薬師寺旧境内大型基壇建物遺構

 
           奈良公園の紅葉

       
      5年ぶりに内部が公開された興福寺五重塔

 
           奈良公園の牡鹿

 
            東大寺大仏殿

 
            東大寺二月堂


いい写真ですね。 (minoh マダム)
2008-11-24 00:57:32
久しく奈良に行っていません。

五重塔が公開されているんですか?
鹿のアングルもいいし、公園の紅葉も美しいです。写真を拝見して、行きたくなりました。


大勢の人出 (Non-Chan)
2008-11-24 22:53:52
昼間の奈良に出掛けるのは久しくなかったこと。このところ行ってはいませんが、二月堂のお水取りに毎年のように出掛けていましたので、昼間に通る二月堂までの道は、ここにこんなのが!って感じでした。
また、興福寺といわず、奈良公園といわず、あちらもこちらも、大勢の人ひとヒト。若い人は乳母車に一番下の子を乗せ、お兄ちゃんやらお姉ちゃんの手を引いて。年配者の多くはカメラを首から掛け紅葉に狙いをすまして、若い皆さんは携帯でシャッターを。
ざわついているご時世ですが、それを忘れる穏やかなひとときでしたよ。

最新の画像もっと見る