足の向くまま、気の向くまま

気付いたこと、気になったことなどを
勝手気侭に・・・
このblogはIE用に文字の大きさを「小」にして作成しています

難波府

2012年07月30日 21時07分31秒 | Weblog
「大阪都」構想法案、31日に審議入り
今国会で成立の見込みも、「都」は使えず。旧国名は摂津、河内、和泉で、摂津が兵庫県も含んでいるので河内府か和泉府。大阪市が中心ですから、かつての「難波宮」に因み、『難波府』としたらどうですか。
これで維新の国政進出はなしですか。いやいや逆に、維新封じのために与野党が一つに纏まったということですからね。


参院の一票、今国会は4増4減のみ、抜本改革は平成28年の次々回までに
衆院もそうだけど、いつになったら本気でやってくれるの。


今日は酷暑。天井は34度超です。真夜中に一度冷房を切ってみましたが、天井の熱気でみるみるうちに室温上昇。一時間余りでまた点けました。この調子では、電気代が跳ね上がりそうです。
昔は夕立が結構あったような気がするのですが・・・



最新の画像もっと見る