近聞遠見:「パーシャル連合」のあと
前と元は明らかに迷惑総理だけど、後世のドゼウの評価は、名宰相なのか、迷首相なのか。いい加減で、党内のゴタゴタに鉈を。
金沢―敦賀認可 新幹線はあくまで手段だ(福井新聞)
至るところで一極集中の弊害が。大都会なのか、大東京村なのか。
東京目線、米国目線のあれこれは御免被ります。
太陽光、風力拡大へ=全量買い取り制度、明日から
一月87円にしても、値上げは値上げ。安定供給ができる中小水力や地熱ならまだしも、成り行き任せの太陽光と風力の売電費用が家庭に転嫁されるのは、どうも納得ができません。
関西電力 海南火力発電所2号機 今日、運転再開
美浜1号機からの若狭幹線に続いて担当したこの海南発電所からの海南火力線(現和泉線)。その後、喜撰山揚水からの喜撰山線(現北大和線)も担当。
送電線をしっかりと支え続けた40余年。これからもできるだけ長く、足を踏ん張っていてほしいものです。
訃報
嗚呼! 70歳、71歳、72歳。
前と元は明らかに迷惑総理だけど、後世のドゼウの評価は、名宰相なのか、迷首相なのか。いい加減で、党内のゴタゴタに鉈を。
金沢―敦賀認可 新幹線はあくまで手段だ(福井新聞)
至るところで一極集中の弊害が。大都会なのか、大東京村なのか。
東京目線、米国目線のあれこれは御免被ります。
太陽光、風力拡大へ=全量買い取り制度、明日から
一月87円にしても、値上げは値上げ。安定供給ができる中小水力や地熱ならまだしも、成り行き任せの太陽光と風力の売電費用が家庭に転嫁されるのは、どうも納得ができません。
関西電力 海南火力発電所2号機 今日、運転再開
美浜1号機からの若狭幹線に続いて担当したこの海南発電所からの海南火力線(現和泉線)。その後、喜撰山揚水からの喜撰山線(現北大和線)も担当。
送電線をしっかりと支え続けた40余年。これからもできるだけ長く、足を踏ん張っていてほしいものです。
訃報
嗚呼! 70歳、71歳、72歳。