ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

不完全性定理にモノ申すとかクォーク命題とか言ってたいけどな

2020年08月15日 | 新論理学
ははは、あんまり当てにせんでくれと言ったからなw

 なんて言うか、原子命題「太郎は犬を飼っている」に主語の名前を付けて、クォーク命題として通用させるということをしていたのですがな、そうどした。そうしておいて否定形を構成させたら、太郎「太郎は犬を飼っている」に対して太郎じゃない「太郎は犬を飼っていない」ということになりまして、形式的には否定形だけど意味論的には否定していないという、なんだか論理学のパラドキシカルな事態に適合して行きそーな結果を得ることがデキましたよ、そうでっせ。なんか、カリーのパラドクスともゲーデル命題ともリンクして行きそーな、って言ったら良いでしょーかね、そうですのや。

ゲーデル命題だってクォーク命題の一種ですがなw

 G「Gは証明デキない」でっしゃろ、そしたら¬G「Gは証明デキる」となる、ソ~やないか、そうですがな。¬Gは形式的にはGの否定形だけれども、意味論的には両者は矛盾しないワケ、ですがな。G∧¬Gは「証明デキないのがGで、証明デキるようなのはGではない」という意味になりますやないか、ほれ、お立合い、そうでっしゃろ、そうやないか。

で、問題はココから先をどう展開するかなんですよねw


ま、我ながら半端者ですわ、認めるわ・・・。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続 純粋な物理学と科学技術の... | トップ | G∧¬Gは形式的には矛盾だけど... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

新論理学」カテゴリの最新記事