ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

民主主義社会は凡人向きにデキてる

2022年03月09日 | 教育問題

ギフテッド向きの世界なんかどこを探しても無い!

 科学者ならば真理を探究デキなくてはイケナイし、芸術家だったら凡人たちの支持を得なければならいし、そうでなくても権威筋を納得させられなきゃイケマセンやね。そんなんどうあがいても運動しても無駄ですやん、その通りなのだよ諸君、そこは何も変わらない。例外として、記号みたいな抽象的な数式なり定式を理解してスラスラ計算できる物理や数学のヒトは、ま、ギフテッドであり社会適合してるのかもシラン、そこのところはようワカラン。

そんなんだったら誰も苦労しない、そうですわなw

 かといって、理数系であり知能170超のギフテッドが難解な数式にチャレンジしても突破デキるとは限らない、そう。専門知識は有ると無いの世界だから、ひょっとして知能に換算したら0と1000超ぐらい違うのかもワカラン、そうだ。いずれにせよ、その彼らが集団で談合してしまったら、チンプンカンプンな素人には見分けは付かないであろうコトが察せられる、そうですやろ。

いつぞやのベーシック数学はそれを言ってたのかな?

なんかアメリカ社会の常態だという気もするがw

 アメリカというのは民主社会だろうから、表題のように凡人向きにデキてるワケだ、そう。そこで難解な数式定式が売り物の彼らが王侯貴族並みを志せば、それは素人を煙に巻くほかないのであって、あ~あ、当初の論点からズレてきた、そうですのや。

ギフテッドなんて言うのも民主社会だから、そうかも?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギフテッドの大半が平凡な就... | トップ | くり返すが天才性は必要条件... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教育問題」カテゴリの最新記事