ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

標準模型の難点をしかしちょっとだけ理解しましたw

2015年10月30日 | 究極理論
 電子に対して陽電子は負エネルギーで時間逆行していると考えたらクーパー対はどうなるでしょう?

 その切り口で考えれば総エネルギーは0になってくれるのですが、いかんせん陽電子は時間を逆行しているので正質量に観測されますから、そこで電子二つ分のエネルギーが出現してしまいます。この話に湯川の思想を適用したら「それこそが真空の揺らぎの本質だ」ということになるかもしれません。ΔEが電子二つ分の質量であり、Δtがクーパー対の寿命だとしたら、ま、なんとなくつじつまが合うような感じがします。

 おそらくクーパー対そのものが湯川エネルギーと湯川時間の実在なのかもしれません・・。

 時間の止まっているクーパー対は総エネルギー0の死んだ状態ですが、そこに命を吹き込むがごとくゲージ場が湯川エネルギー分を与えると湯川時間分生きるように観測される、と。粒子と反粒子の閉じたような図はじつはその仮想状態を表しているのだ、と。これはとてもありふれた現象だということになりますけど、似たようなことがスピノル場でも起こると考えたら、そしたらユニバーサルフロンティア理論のトリー=ペンギン過程が合理化されます。

 ゲージ場の揺らぎはΔEΔt=h/2πで、スピノル場のそれは右辺がh/4πになると良いです!


(う~ん、理解し難い標準模型でも理解してあげれば良いことがあったのだと思いたいですね?)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然数のべき集合はあらゆる... | トップ | 続・標準模型の難点をしかし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

究極理論」カテゴリの最新記事