ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

カイラリティーは確かに対称性では無さそうでね

2020年09月26日 | 究極理論
カイラリティーの成立とはP対称性の欠如ですのやw

 進行方向があって左巻きの粒子が静止すると両巻きになりますやろ、そうでっしゃろ。その両巻きの状態が一個の粒子としてP対称ですがな、左右が対称でっしゃろ、そうやないか。カイラリティーが成立すると、そこが左巻きだけになるのでっさかい、それは非対称のコンコンチキやいいますのや、そうでっせ。

カイラリティー=カイラル対称性、と論じた南部物理は、そこで間違いでんがなw

 せやから、カイラリティーの破れの際に出現するのは質量0の南部=ゴールドストンボソンなどではなくて、むしろ質量の巨大なヒッグス粒子が出るのではないかと疑われますのや、そうですがな。そうすると南部理論とワインバーグ=サラム理論の調和に関して新しい仕事が予想されますけど、ワシらにはそないなことでけしまヘン、残念ですけど、ええ。

せやから権威側でも研究して欲しいと願っておるのですが・・。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマチュアであろうと自然を... | トップ | 理科だけデキたって仕方ない... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

究極理論」カテゴリの最新記事