ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

なんで誰も仕事をしたがらないんだろ?

2021年09月30日 | 究極理論

まず自分がノーベル賞有望になると思わないのかね?

 なんか、学者に必要な野心も覇気も無いツマラナイ人たちだなア~、という印象がぬぐえマヘンのや、そうですがな、そう。と言って当たってみたこともおマヘンのやけどな、結果は知れてるというか、申し出たことに対する反応が鈍いというか、そう。ワシだったら目の色を変えるとか、よーするに色めき立つというコトが無いとツマラナイと判断したって話になりますのや。

やたらと戦わなあかんという未来が見えるとかw

 でも学者というのは戦いそのものが仕事そのものではアリマセンカ、そう、それこそスポーツ選手みたいに。まあね、生じてくる変革が大きいからなア~、ウェゲナーの大陸移動説みたいなイメージで良いのかもワカラン。そういうコトが嫌で、日本の立場から何から逃すというのはいかがなものかと思いますのや、ソコを立場を失くすとでも思うてるのでっシャロか。

正しいことがチャンスでは無いのは学問では無い!

 思いっきり誘惑ですけど、ワシはこう考えますのや、そうでっせ。だからワシの方から結論というか、ま、私見を申しますと「日本には科学者らしい物理学者がおらない」というコトになります、そうでっシャロ、ソ~やないか、そう。遺憾ですわ、残念至極ですわ、そうですわ。

物理学 人気記事 一覧 科学・学びブログ天紹介所

科学・学び 人気記事 一覧 科学・学びブログ天紹介所


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強い力も弱い力も自発破れか... | トップ | 研究の独自性をナンだと思っ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
. (しらさぎ)
2021-10-06 15:34:33
今週は、ノーベル賞週間ですね。
発表、私も楽しみにしております。
ということで、今日は、以前の受賞者であり、今年に亡くなられたお二方の、墓前ではないけどそれに準ずる場所に、手を合わせに行ってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

究極理論」カテゴリの最新記事