ユニバーサルフロンティア理論は世界を救う

GUTこと大統一理論を上回る現代最高の物理理論を公開したいと思う!こう、ご期待・・。

標準模型だったら3クォークに崩壊する素粒子が存在するハズ

2023年10月29日 | 時事問題

誰もそんな理論を造らないのはグラショウに気兼ねして?

 で、ワシなそんなことよりも粒子が反粒子と対で出現するのは、荷電対称に出現するのは、ひょっとして電弱統一がSU(2)を持つからじゃないかと疑っておるのよ、そう。電磁場単独ではU(1)じゃがらな、対称性としてはな、お~ん、なんちゃって。

宇宙に最初からSU(3)が有れば有るはずの素粒子だ?

 ワインバーグによれば電弱統一理論はレプトンの理論と銘打っておるからの、何かワシなんかには釈然とせんけどな、そう。クォークはクォークで最初からSU(3)であるならば、最初に3クォークを生む素粒子から始まるはずじゃと、へえ、そう思うのじゃがド~じゃろ、へえ。

で、クォークとレプトンってそうパッツン分かれるもん?

 そうじゃないでしょ、クォークだって荷電対称に出現するじゃ無いですか、そう。その意味で標準模型の在り方は中途半端を無理やり割り切ったような、無理くりな感が否めないですやろ、そうやないか。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサルフロンティア理... | トップ | ピアジェ論理の使い方に問題... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

時事問題」カテゴリの最新記事