LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

統一教会   マスコミは裁判を起こされたら、どうするのかな❓

2022-09-06 15:57:00 | 社会
こんな事があったそうで、、、。



どの宗教を信じるかどうかは個人の自由。
それを、無理やり脱会させようとして12年も監禁していた、というのはすごいと思いますが、それでも屈しなかった後藤さんという人もすごいな、と思ってしまいます。
テレビに出ていてペラペラと特定の団体の文句ばっかり言うような人は信用ならないと私は思ってしまいますが、特に「元信者」というような人には。中にはこういう人もいるのだという驚き。もはや、訳の分からない執念すらかんじてしまう異常な状態。

でも、それでも後藤さんという人は団体に戻っているし、そういう信教の自由は憲法で保障されています。

昨今の統一教会に対する報道を見ていると、もしもテレビ局とかが統一教会から訴えられたらどうなるのか、と思っています。
聞くところによると、統一教会、人権を踏み躙られたとかで国連に訴えるとか言っているようですし、裁判に向けて着々と準備しているような雰囲気。テレビで気楽に、統一教会は悪とか言っているような人も、訴えの対象としてカウントされてるんじゃないのかと。
自民党も訴えられるのでしょうか❓
第一、反社会的団体と認められているわけでもないのに、公の電波で、反社、反社と連呼していて良いのか。

自民党だって、点検して、統一教会に関係のある人がいたら、やめさせるの❓

安倍元首相銃撃事件からますます離れていっている今回の報道。
ホントに異常です。

それに、河野大臣。
今更霊感商法❓ですか。統一教会だけ❓創価学会では新聞を押し売りしているんですが、それも霊感商法❓霊感商法をどうやって判断するのでしょうか❓

河野さんて、なんか、いつも、内容をよく知らないのに首を突っ込んできて話題を取ろうとしている雰囲気があるのですが、今回も、また、としか思えません。省の垣根を越えて、って、何をしたいのでしょうか❓話題になりたいだけ❓
でも、今回は河野さんのことはあまり話題になっていないような雰囲気です。


解散とか、そういう権限はこの人にあるのでしょうか❓


それに、国葬反対とか言っているマスコミは、テレビなどでも中継はどうするのかな❓反対なら中継なんてしなければいいのに。ニュースにしなければいいのに。
五輪の時と全く同じ構図。

国葬すんだら、統一教会の「と」の字も言わなくなるんだろうな。あと3週間の辛抱かな❓

バカバカしい。

因みに、私は統一教会とは一切関係ありません。今回のような報道がおかしいと思っているだけです。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kokoro-shite-ikiru)
2022-09-06 21:40:57
いつも、ド正論ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。