LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

織田信長 - 弥助がハリウッドで映画化される

2019-06-10 13:49:55 | 映画
織田信長に黒人の家来がいたということは周知の事実です。
 
それが弥助
 
 
 
その弥助の事がハリウッドで映画化されるらしい。
日本人の私からしてみたら、そういう歴史もあったんだな、くらいにしか思えないのですが、日本のアニメやゲームが世界で注目されていくに連れて、世界での弥助ブームが日本以上にすごいらしいです。
 
要するに、
 
サムライと黒人(ブラックサムライ)
 
という異質な組み合わせに海外の人の方がワクワクしているようです。以前から、この弥助を映画化して欲しいような声も海外で強かったようです。
 
今更ながら、日本のゲームやアニメの影響力の強さに驚いてしまう。
 
この映画で主役の弥助を演じるのはチャドウィック・ボーズマンさんだという事だそうです。
 
 
 
 
「ブラックパンサー」にも出演していましたが、どちらかというと、主演を務めた「42 世界を変えた男」の方が印象が強く残っています。
 
 
 
では、織田信長役は誰になるんでしょう。それとともに気になるのが、ハリウッド映画と言えども、この映画、英語なのか、それとも、日本語だけなのかという事。
 
そういう事を考えると織田信長役などの人選が狭まってきてしまうかもしれません。
 
英語を話して時代劇にあっていて、という事を考えたら、Ken Watanabeでは、年齢的にも合わないし、とってもありふれたようになってしまう配役だと思うのですが、その他に適当な俳優さんっていましたっけ。
 
そのほかの役者さんも全員日本人ですか
 
また劇場公開ですかそれともネット配信
 
日本人からしたら日本語の方が良いとは思いますが、最近のハリウッドはソ連の話でソ連の人しかいない設定でも英語ですからね。世界で配信するという事を考えたら、その方が扱いやすいのかもしれません。
 
でも、英語でやられたら、織田信長と言えども全くの別の歴史みたいになりそう。
 
あの「MAGI」は日本語でしたね。
 
 
ここに出演している緒形直人さんは大河ドラマで織田信長役を演じていましたが、年齢的に無理かな
 
公開日はまだ未定のようですが、一体どういう映画になるのか、今から楽しみです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (music_with_bahi)
2019-06-12 16:10:13
初めまして(^_^)/

バヒといいます(^^)d

織田信長に黒人の家来がいたんですね(^-^)

初めて知りました>^_^<

ハリウッドの映画化なら、スケールの大きい大作になりそうですね(^o^)

ちょっと楽しみです☺
返信する
Unknown (burnvd1205)
2019-06-12 18:36:15
こんにちは。コメントありがとうございます。明るく楽しい文章ですね。弥助の存在は歴史上の事実です。モザンビーク出身のようで宣教師に連れられて日本に来て、信長に献上されたようです。本能寺の変の後のことはさっぱりわからず、その後の弥助がどうなったのかわからないようですが、新資料が見つかったとかなんとか。のようで、映画でその後の弥助の事も描いてもらったら面白いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。