LOVE - GOLDEN APPLE

投資とフィギュアスケート、映画とドラマに政治、その他諸々。
自分の興味ある事を勝手に綴っているブログです。

あなたは、自分のペットのクローンを作りたいと思いますか❓

2019-06-09 11:43:02 | 動物主に犬
今、ペットの犬のクローンを作るビジネスが盛んらしい。
 
 
盛んらしい、と言っても一部の富裕層とか、クローンを作るという事に何ら抵抗感を持たない人の間で、だと思います。
 
でも、いくら好きだったペットのクローンが作ることは可能だと言っても、作る気になりますか
私には、なんだか気持ち悪いように思えてしまう。たとえ大好きだったペットのクローンと言えども。
というのも、正常に生まれている動物ではないから。気持ち悪い目線で見てしまうだろうから、可愛がる気持ちにもなれないと思う。
 
たとえ、クローンを作る料金を支払えたとしても、絶対にこんなことはしたくありません。
 
そのお値段、韓国では1100万円ほど。女優のバーブラ・ストライサンドはアメリカの企業に550万円支払って自分の愛犬のクローンを作って貰ったようです。
 
しかしここで疑問に思うのは、クローンを作って貰った人たちって、自分のペットのクローンを作るために犠牲になった犬たちの事は何とも思わないのかという事。
 
クローン犬は試験管では作れません。本物のメスの犬が必要になるわけです。一匹では成功する確率が低くなるので、今では三匹は用意するみたいです。そして、着床や妊娠の継続のために、人間にも使用しているようなホルモン剤も注射するのだそうです。犬にはあまり良いものとは思えません。ですから、体を壊してしまう犬もいるようです。
 
 
たとえ無事に出産できたとしても、この犬たちのその後の人生は誰が面倒見ているのでしょうか。何回も、代理母をさせられるのでしょうか。それに、どこからこういう代理母犬を見つけてくるのでしょうか
 
また、生まれてくる犬は一匹とは限りません。もし、依頼主が一匹で良い、と言ったら残りの犬たちはどうなるのかしら
 
クローン犬を注文した飼い主が、代理母犬や生まれてきた子犬たちのすべての面倒を見る、というようなら何も問題はないかもしれませんが、そういう事を全て無視して、自分のペットのクローンを一匹だけ欲しい、という事であれば、もうそれはエゴだけでしかないですね。
 
書いていて、本当に腹立たしい気分ですが、このクローン犬を作るということが一大ビジネスへと成長しつつあるらしい。
人間の倫理観というものがなくなりつつある。
 
犬の寿命は短いです。私はその短い間のその時に、その犬と一緒に幸せに過ごせれば、犬にとっても人間にとっても一番良いことだと思います。
たしかにペットが亡くなるということはとても悲しいことですが、犬が人間と同じ年月を一緒に過ごすことは不可能なのです。一匹の犬を送り出す。そしてまた新たな犬を迎えて、お互いに楽しい時を過ごす、という事が、ごくごく普通なのではないでしょうか。
 
たとえ100%オリジナルと同じであったとしても、あの日あの時を一緒に過ごした犬ではないのですから。
それはまた、別の犬の人格(犬格)を持った犬なんですから。
 
一匹のクローン犬の影に多くの犠牲。それでもクローン犬を持ちたいと思いますか
(バーブラ・ストライサンドにも聞いてみたい。そういう犠牲についてどう思っているのかという事を)
 
果たして、人間のクローンもすでに存在しているのでしょうか
映画「アイランド」を思い浮かべてしまいます。
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。