酒と地域と近代化遺産・庵田の日常雑記

『地域文博・高炉館』管理人庵田の、愚痴と嘆きとどうでもいい日常。

愚痴も言えなきゃ文句も出ねぇ

2006年04月26日 02時19分32秒 | 
お酒をちびちびとやりたくなるわけです。
なぜか?

1.用事詰まりすぎ
NPOの総会に出られない状況が来るとは、、、。
しかもまさか私が電車でわざわざノートPC取り出して作業やってる時間無い人になるとは思いもよりませんでした、、。

2.サイトに「言わんでもいいこと」が書けなくなる
数日前の写真無断転用の件ですが、こそりと怒ってる人もいるよ! 位の感覚で書き込んでいたのですが、ここまで反響が大きくなるとは思いませんでした。
いや、まあ、一言もなく写真が使われていると、さすがに良い気持ちはしませんし、チラシが配られて私の方が「写真の盗用だ!」なんて言われる本末転倒状態は防ぎたかったのですが。
なまじ書き込んだことで、前述の忙しさに拍車をかける状態となって、、。
(私の性格上、メールでも掲示板でもしっかり対応したいという気持ちがあるものですから、気が抜けないわけで、それでまた時間をとられるわけで(このブログも一緒ですな))

3.ブログ+サイトの知り合いバレ率が急速に高まる
ここが一番の問題だな、、、。
だったら書かなきゃ良いじゃないか、という突っ込みは甘んじて受けますけどね。
ここは、いわゆる気分転換の場なので、書き込んでいる間は健康な精神を保てる、と考えているんですよ。
しかし見ている人たちは知り合いの知り合いばかり、となると、それはそれで気が抜けない、、と思いません?(質問)
最近は、やらかした書き込みも抑え気味なので、まあ、心配かけることも少なめとは思うのですけど、、なんか、疲れますね。


最新の画像もっと見る