BLOG oba~chan 2004

goo'BLOG obasan 2004-08-10
235obaasan4649f49890907f

雨の結婚式

2012年04月01日 | 日記

3/31は、
前日の夜中から強風が吹き荒れていましたが、
雨も降って朝になると強風も~より
雨足も強くなってきました。

薬剤師である姪の結婚式に出席のため、
芝公園の「メルパルク東京」まで、
首都高を避け、風雨のなか車で出かけました。

メルパルク東京地下3Fの駐車場からEV、
3時までに2Fに集合なので、
家族の待合室に行くとまだ誰もいない、
今日は強風、電車なども遅れたりしているので、
1番乗りでした。

結婚式なども、たくさんあったようで、
花嫁ドレス姿が記念撮影~パチリ~パチリ~~
ガーデンウェイティングの花嫁さんかしら~、
我々も1時間くらい遅れての、記念撮影や、
教会の牧師さんによる教会式の結婚の誓いがはじまった。

 
        
式の後は、
6Fの披露宴会場へ、ここでは他の披露宴はなかったので、
昔の話の歓談~などをしながら、ゆっくりと、
フレンチの料理に、飲み放題のようで、
帰りのトイレの心配をしながら、
ジュースとウーロン茶3杯も飲みました。

披露宴終了後、風雨も上がりましたで、
首都高を避けて行くが、
芝公園前は右折禁止、グルグル回っているうちに
日比谷通りに出るはずが、中央通りの新橋あたりでした。

賑やかで明るい夜の銀座を横目に見て、
銀座4丁目で日比谷通り~右折禁止~
右折禁止が多い、年老いた私は、
まっすぐ九段まで行ってしまったわ。(?_?)~
暗い?_?∽★◎%$*#※§?^^
やっと~飯田橋に出られた、v(^_^)v

目白通りを帰って来ましたので、
アイテラス前を通って、午後9時ころには
我が家に帰宅できました。

風・雨降りの人生でも、「曇りのち晴れ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アイテラス落合南長崎 | トップ | 春の暴風雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿