「胆石、胆のうポリープが消えた!」実現のための奮闘記

胆石、無数のポリープを指摘され、胆のう摘出を薦められるも拒否。試行錯誤の末、無事胆石除去に成功したある個人の記録。

1日1食生活 とりあえず1ヶ月やってみました。

2015年07月26日 19時45分17秒 | アンチエイジング

最近巷で話題なのが「超小食」とか「1日1食」。

詳細はこちらを参照頂くとして、早速ですが、1日1食生活を約一か月ほどやってみました。

そもそもここ数年あまりお腹が空くという感覚もありませんでした。既に内臓が疲労していたという事かと思います。ですので、あま抵抗感

もなく、プチ断食という気分で始めてみました。

朝は、とりあえず野菜ジュースを一杯とヨーグルト。昼もちょっとお腹が空いたらバナナとヨーグルト。夜はおおよそお付き合いで飲み会になってしまうので、そこでは特に制限せず、飲みたいだけ飲み、食べたいだけ食べていました。

確かに、この生活ですと、太りませんし、夕方になるとお腹が空いてきて、夜の食事が一大イベントになる事になります。

で、結果から申しますと、私は止めようと思いました。理由は、

①夜の食事が待ち遠しすぎて、つい飲み過ぎ&食べ過ぎになってしまう。

②結果飲みが主体になり、まともな食生活にならなかった。

③家まで待ちきれず、会社の近くで飲んで食べてしまい、経済的にも苦しかった。

あと、やはりアンチエイジングに必要な栄養素を摂取する、つまり食べないだけだと、積極的な栄養素の摂取がおろそかになってしまうのもどうかと思いました。

その分、やはり運動をすればいいと結論づけ、以前のように土日に時間のある時はウオーキングを再会する事にしました。 平日は外勤ですので普通に歩きますからね。土日平均1日1万歩が目標です。

もちろん、普段から暴飲暴食はしないようにしています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿