あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

処理水放出を世界に発信するチャンスを逃す?

2023年09月20日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/kyodo_nor/politics/kyodo_nor-2023092001001246

 【ニューヨーク共同】岸田文雄首相は19日(日本時間20日)、米ニューヨークで国連総会の一般討論演説を行った。ウクライナに侵攻するロシアについて「国際法、法の支配をじゅうりんしている」と非難。国連の機能強化に向け安全保障理事会の改革を訴えた。東京電力福島第1原発処理水の海洋放出には触れなかった。政府関係者によると、中国による日本産水産物の輸入停止撤廃に向け、中国を過度に刺激するべきでないと判断した。

 首相はロシアによる侵攻に関し「力または威圧による一方的な現状変更は認められない。人権侵害の状況を一刻も早く是正し、核の威嚇をやめるべきだ」と強調した。


 安全な処理水だと言うなら、中国に関係なく世界に向けて発信すべき一般討論演説だと思うのだが、出来なかったのはやはり汚染水だと突っ込まれるのが怖かったと言う事ですか?

 通常原発と福島第一原発の決定的な違い

 希釈して放出するのは、トリチウムではなく汚染水に含まれる放射性物質を基準値以下にする為に行わなければならないのです。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャラメルコーン/ハロウィ... | トップ | HOTEL R9 The ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事