あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

センスのよい花壇づくりのコツは色を入れ過ぎないこと

2021年10月24日 | 花(野草)

 花壇づくりのコツは、初心者はビオラを2〜3色に色を絞り濃淡や類似品でまとめると、大きな失敗はしないと書いてあった本を読んで、紫・赤・オレンジかオレンジ・赤・黄色の組み合わせを考えて某ホームセンターに買いに行ったのだったが、一株80円の安さに目が眩みバラバラに40株を購入してしまった。

 適当に、ごちゃ混ぜに植えてしまおうかと考えたが、悩んだ末にこんな配色で植える事にしました。

 来春、どんな感じになるのか楽しみ?ではある。

 この後、ちょっと高いビオラは鉢植えかプランターでと考えている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野党共闘はまぼろし? | トップ | れいわ新選組は山本太郎代表... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花(野草)」カテゴリの最新記事