あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

江田憲司さん、1年間の時限的な消費税率5%ですか?

2024年08月25日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-240825X023
立憲民主党代表選(9月7日告示、23日投開票)への立候補を表明した枝野幸男前代表(60)は25日、さいたま市で開いた会合で、「今、日本が大変大きな分かれ道にある。批判を恐れて(出馬を)スルーするようでは、社会、政治を変える責任は果たせない」と決意を示し、支持を訴えた。

 前回衆院選で敗北し、代表を辞任した枝野氏の出馬を疑問視する声が党内にあることを念頭に置いた発言だ。枝野氏は「(政治不信で)ポピュリズム(大衆迎合主義)がはびこるという強い危機感を覚えている。私が代表選で勝ったら、ポピュリズムと戦う」と強調した。

 一方、周囲の議員から出馬の要請を受けている江田憲司元代表代行(68)は25日、横浜市で開いた会合で「推薦人20人、応援してやろうという人が出てくれば出馬したい」と述べ、改めて意欲を示した。物価高対策として、1年間の時限的な消費税率5%への引き下げや食料品を非課税対象にすることなどを訴えた。


 江田憲司さん、日本は世界一の金持ち国家なんですよね?

 国会では、威勢の良いことを言っているのに1年間の時限的な消費税率5%ってセコすぎませんか?

 立憲民主党は、ザイム真理教から抜け出せないようです。

 馬淵澄夫さん、これからどうするのかな?

 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処理水を海洋に放出しても安... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事