あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

台風7号ほど注視した台風はなかった?

2024年08月15日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/weathernews/nation/weathernews-http_weathernews.jp_s_topics_202408_150295_
台風7号(アンピル)は8月15日(木)21時に非常に強い勢力となり、伊豆諸島・八丈島の南南東の海上を北に進んでいます。

今後も勢力を落とすことなく北上を続け、明日16日(金)に関東に近づく見込みです。

▼台風7号 8月15日(木) 22時推定
中心位置   八丈島の南南東約190km
 大きさ階級  //
 強さ階級   非常に強い
 移動     北 20 km/h
 中心気圧   950 hPa
 最大風速   45 m/s (中心付近)
 最大瞬間風速 60 m/s


 8月15日に、孫が計画し楽しみしていた海水浴を台風7号が接近していることで、中止を決めたのが14日の朝でした。

 この時点で、キャンセル料は50%でした。

 ところが、15日中は鴨川市付近は台風の影響を受けない可能性がある事がわかり、台風情報に目を配り続け15日の早朝に海水浴を決行しました。


午前10時10分 興津海水浴場


 波も風も問題なく、海水浴が満喫でき孫達はご機嫌でした。


午後2時30分 鴨川シーワールド


 混んでいたので、シャチのショーに1時間30分以上並びましたが、シャチに大量の海水をかけられて満面の笑みを浮かべる孫を見て、本当に来て良かったと実感しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本に財政問題はありません!! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事