あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

緊縮財政では、景気回復は絶対に出来ない

2021年07月08日 | 政治

gooニュース
https://news.goo.ne.jp/article/jiji/politics/jiji-210708X987

【フランクフルト時事】欧州中央銀行(ECB)は8日、物価上昇率の目標をこれまでの「2%弱」から「中期的に2%」に変更すると発表した。物価目標の変更は18年ぶり。一時的に2%を上回ることを容認し、強力な金融緩和を長期間続ける姿勢を示した。金融政策運営に当たり、気候変動対策を一層考慮することも決めた。 

 確か、平成25年に日銀も物価目標2%を掲げ異次元の金融緩和をしたが、未だにデフレからの脱却すら出来ずにいる。

 第一の矢は良かったが、第二・第三の政策が間違っているからに他ならない。

 それは、政府の緊縮財政のせいである。

 景気回復は、大胆な財政出動と消費税廃止を組み合わせれば直ぐにでも出来る。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サービスエリアで食べられる... | トップ | まともな専門家は絶対になれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事