あんちゃんの気まぐれ日記2

仕事で行った場所の紹介や今の気持ちを素直に書き込みます。○○○○と思っているのは、私だけでしょうか??

まともな専門家は絶対になれない内閣官房参与?

2021年07月09日 | 政治
gooニュースhttps://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASP7956LYP79UTFK00D
加藤勝信官房長官は9日の閣議後の記者会見で、新たに同日付で内閣官房参与に岸博幸・慶応大大学院教授を起用したと発表した。成長戦略や規制改革、経済、広報戦略などの分野を担当するという。

 岸氏は1986年に通商産業省(現経済産業省)に入省。竹中平蔵・元内閣府特命担当大臣の秘書官などを経て退官後、民間企業の役員や内閣府国家戦略特区ワーキンググループ委員などを歴任した。菅義偉首相とは6月26日に公邸で面会している。

 岸氏の起用について、加藤氏は会見で「各種メディアで活躍しており、専門的知見をいかした情報提供、助言を期待している」と語った。

 内閣官房参与をめぐっては、高橋洋一・嘉悦大教授が新型コロナウイルスの感染状況や五輪開催をめぐり、ツイッターで「日本はこの程度の『さざ波』。これで五輪中止とかいうと笑笑」などと投稿したことが問題となって辞職した。


 またもや、竹 平蔵(中抜き)の息のかかった奴で無ければ内閣官房参与にはなれないようだ。

 つまり、本物の専門家は絶対に起用されないと言う事だ。

 テレビに出まくり、何がどうあろうとも菅政権を擁護する御用学者の岸博幸が、慶応大大学院教授では大学院生が本当に可哀想である。

 コイツらが、日本を食い物にする売国奴集団だと思っているのは、私だけでしょうか⁇
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊縮財政では、景気回復は絶... | トップ | 異次元の世界に行くのは安倍晋三 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事