葡萄舎だより

海峡の街・下関の、葡萄舎の住人・洒人 (しゃじん) が身の周りの些事片々を書き綴ります。
本人は日記のつもりです。

灯台の額 完成記念ワイン会

2006年05月27日 15時57分46秒 | ワイン会の記録
久々に、料理を全て作って、ワインを全て選んで、葡萄舎でワイン会をした。
慣れた作業の繰り返しだから別にどうってことはないが、
寄る年波で、多少のボケが生じつつある。
肉料理で用意していた付けあわせを盛るのを忘れた。

しかし、いつも買って満足していた肉の、あの噛み切れない固さはナンダ ?!
肉屋を信用するしかないし。 困ったもんだ。

迷人 さんから あおり烏賊 の差し入れあり。

Sangria
Le Nombre d’Or 1998 Champagne
Clos Floridene 1996 Graves
Frog’s Leap Chardonnay 1995
Cotes-du-Rhone Rose 2005 Charvin
C.N.D.P. 1997 Ch. Beaucastel
Les Forts de Latour 1992 Pauillac
TrockenBerenAuslese “Mitsuko” 1995

ブルスケッタ
スモークサーモンと鯛のカルパッチョ
あおり烏賊の白ワイン蒸し
スパニッシュスープ
アサード 葡萄舎風
ありあわせのフロマージュ

皆さん酒豪ぞろいで Aloxe-Cortonn のACワインを追加。

当ブログの親サイト 「葡萄舎彩々」 へもお越しください。
http://members.jcom.home.ne.jp/budohsha/

最新の画像もっと見る