ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

米沢 白馬の騎士

2006年04月30日 22時36分57秒 | 日々日常。
今日はなのかな?
今は

さて、世間はゴールデンウイーク(GW)に入りましたな。
僕はゴールデンワークス(GW)、いわゆる休みなしです。
サッパリ休んだ気になりませんよ。
まあ、ごみごみしている所に出て行くよりはいいですが。

前に好きだといった「白馬の騎士」の写真です。
山の真ん中の残雪が馬に見えるでしょ?
見づらいとは思いますが、ちゃんと槍も見えます。

写真でとるとこんな感じですが、近くで見るとすごい迫力です。
この写真は米沢市関町で撮ったのですが、本当にきれいでした。
雪が多かったので、ほんとにはっきり見えるのです。
ちなみにこの山は西吾妻山で、米沢市内からも十分に見えます。

今は米沢も桜が咲いています。
明後日からの上杉まつりは桜もあって、
白馬の騎士もあって、
サイコーだと思いますので、
是非米沢に来てみてくださいね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涙出そう・・・ぐすっ。 (yu-yu-)
2006-05-09 00:14:48
はじめまして、ちょっと前の記事にコメントさせていただきます。

白馬の騎士が思わず懐かしくて・・・。

私は今は家族で海外に住んでるのですが、地元はこの白馬の騎士をバッチリ拝める田舎。

(関ほど奥地ではありませんが)



今年は雪が多かったようで桜も上杉のお祭りに丁度よかったみたいですね。



素敵な写真、日本が米沢が恋しくなりました。

ありがとうございます。
返信する
はじめまして (ぶぶさま)
2006-05-09 13:02:20
yu-yu-さん今日は。

訪問ありがとうございます。

海外に住まれているのですね。

僕のブログでは米沢の情報はいーよねとNCVの次に多いと勝手に思っているので、是非またのぞいてくださいね。



こちらからも訪問させていただきます~。
返信する

コメントを投稿