ぶぶさまのぶんぶんぶろぐ

地元山形県のおいしいものや店舗・イベントについて紹介します。なかなか更新できないので簡単な文章と写真で更新してみます。

米沢市 板垣肉店(ごはんやさん)

2006年12月06日 08時48分30秒 | 米沢のおいしいもの・店
観光関係で頑張っている「SOM君」が教えてくれた店、
それがこのごはん屋さんです。

板垣肉店(三友堂病院の前)の2階です。

まず、店に入ろうとしたらすっごい急な階段。
一生懸命登って入り、「こんにちはー!」って言っても誰も居ず。

仕方なしに下に下りて「こんばんはー!」と大声を出したら、おばあちゃんが出てきて、「誰も居ないかい?」といいつつ、一生懸命、上に登ってくれました。

そんなこんなしてたら女将さんがどっかから帰ってきて、何とか注文。
僕は「おろし焼肉定食」を頼みました。

待つこと…。待つこと…。
SOM君が言っている様に、非常に時間がかかりました。
多分20分ぐらいかかりましたね。

やっと出てきて、たべると、ん!?
ぬるい…。兎に角ぬるい。
せっかくの焼肉なのに…。
味噌汁もぬるい。
冷えた体は程よく冷えました(笑)

ジャズもかかってて雰囲気も味も悪くないんだけれど…。
やはりぬるいのはいかがなものかと。
そう思って帰ってきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿