札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

もりもと ミュンヘン大橋店



 

2022年8月21日閉店

 

豊平区平岸にある もりもとさんに行って来ました。

もうほとんど南区ですね ここは商業地でスーパーやユニクロ、レンタルショップに

先日レポしたびっくりドンキーもあります^^




今日も吹雪に近い雪が降り続く中、店内へ突入~~

札幌市内にいくつか店舗はあるけどここはイートインスペースも広く

最も充実してるほうかな?

もりもとさんがいいのは和洋のお菓子とパンがそれぞれ力を入れているところで

どちらかというとお土産的な人気を誇る イシヤさんや柳月、六花亭、ロイズさん

より地元の顧客が多い気がしますね。

さてパンとケーキから1個づつ



まずは ちくわパン明太子マヨ 180円です。

自分はツナが好きじゃないのです。

ちくわ内が明太子のこのパンは美味しくいただけましたな~



続いてケーキは 王妃のフロマージュ 400円です。



ごらんの通りナフキンを入れるビニールやスプーン袋にまでロゴが

印刷されていました。 さすがお金かけてますねw



さーケーキです! 王妃ですからね 気品があるじゃないですか



スタイルは単純なんですが全部で4層に分かれます。

大きさもちょうどいいですね 価格はもりもとさんでは高めのほうかな



それでは実食です!!

上から生クリームにチーズシブースト、チーズスフレと説明みたら

そんな感じだったww

いや、軽めのクリームに濃厚なスフレの組み合わせで

特に下段の濃厚さは私的にはかなりでしたな

ゆえに上段のクリームと併せて食べるのが美味しいっす!

V(○⌒∇⌒○)





どこのお店へ行っても商品たくさんでとても楽しいお店作り。

パンとケーキが同レベルで購入できるのが一番の強みだと思う

こうなると新作が出る頃にどこかの店舗へ行けばよいので

便利さも( ̄▽ ̄)b グっどね!

またどこかにお邪魔しまーす


ごっつあんでした♪


*ミュンヘン大橋店は店内撮影 禁止です。


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事