札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

欧風菓子 モン・ジェリ 4

 

中央区南8西4にある 「モンジェリ」さんに行って来ました。
昨年2月以来の訪問です^^

 


塗装したようですね

 

それではとオーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジの外観はとてもいい感じになりました
店内に変化はそう感じなかったです。

 

今回は3個購入です。

 

 

 

「桜」 460円

 

 


桜のムースとベリーのソース、生クリーム
タルトには抹茶が使用されているようです

桜風味が好きなので文句ないですねー
タルト部分が美味しかった!

 

 

「シブスト」 430円

 

 

 

表面は薄いキャラメリゼ、焼きプリン風のムース、タルト。

甘みは抑え気味であっさり食べられた
洋梨の薄切りがいいアクセント
やはりタルト部分が美味しい。

 

 

「シュープリームショコラ」 450円

 

 

 

シュープリーム=最上の と名付けたチョコレートのケーキ。

スィート・ミルク・ヘーゼルナッツの3種のチョコムースを使用
単純なチョコレート味ではなく微妙に違う味を組み合わせるシュープリームです

 

 

 

今回のケーキも全種良かったです

モンジェリさんは、やはり技術というか基本がすごくしっかりしたパティシエが

製作しているように感じるのです。

ススキノではコートドール、中島公園まで来るとパークホテル、ボンヴイバン、

少し西へマリピエールあたりがすぐ頭に浮かぶのですが、

モンジェリには、いつも行きたいと思っているんですよ

 

ごっつあんでした♪

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★中央区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事