札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

菓子工房 Les Cakes des Bois 4





豊平区月寒西3条10丁目にある 「ケイク・デ・ボア」さんに行って来ました。
2018年の10月以来の訪問です^^



前記のカフェアフターで夕食後のデザート用で購入に行きました。
数店と迷ったけど南郷通から比較的近かったので

お店の前に車を停めて入店です
(縦駐車だと歩道までかぶってしまいます💦)


まずは撮影をさせていただきました。


























相変わらず暖かい焼き菓子が非常に美味しそうだけど生ケーキを選んでしまいます






まずは「百合根のモンブラン」 453円 期間限定品




百合根のモンブランは京王プラザホテルのポピンズで食べた覚えがありますね~
綺麗な外観とその優しい色通りのお味です
百合根のクリームの下は生クリーム、そして中心には鮮やかな抹茶のクリームでした
これは不意を突かれました!
風味は強くなく全体的な味を壊しません。



次に「ヘーゼルナッツチョコ」 410円




良質なチョコレートのクリームを食べている感じです
こういうのはチョコ好きには堪えられないでしょう
中にヘーゼルナッツのクリームと実が入っていて食感でも楽しめました(^^)v





味に定評があるお店なだけに購入に何も不安はありません。

少し前にTVのタカトシランドで見たので話を振ってみましたw

次回こそは焼き菓子にしたいと思うのだけど、フレジェを作る可能性があるのでそちらの情報にも目が離せませんね

いずれにしても、また伺います(^^)v



ごっつあんでした♪














 

👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>Les Cakes des Bois」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事