札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

bakery  harry

 

中央区南19条西16丁目7-10にある「bakery  harry」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

こちらは2022年の8月にオープンしました。

 

日曜日の11時半くらいでしたね 駐車場は第二等も含め満車状態だったけど
たまたまグッドタイミングでサングラスのおじ様誘導員に店前に停めさせてもらった

 

「ベーカリーハリー」は花と雑貨の「ブルーチューリップ」に入っているパン屋さんで
お向かいに「カフェブルー」があり土日はいつもこの一角は大混雑していますね

 

店内はお洒落ですよ~ それにサンルームのように光がたっぷり入って明るい

 

 

 

 

 

 

 

サンドは各種あり

 

 

 

 

パンのケースは自分でガラス戸を開けて取るスタイルです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

価格はちょっと高めかも知れません
ただ場所柄からすると普通なのかな
種類は各種揃えており見ていても楽しいパンたちです

 

今回は昼食用で4個購入

 

 

300円台のパンは大きいです そう考えるとリーズナブルといえるかな

 

「本日のアマンドクロワッサン」 230円


本日のは「ストロベリージャム」が入っていました これは美味しいですよ




「黒ゴマの雫」         320円


「しずくパン」はこちらのパンのベースになっているのが多いです
道産小麦と全粒粉をブレンドしたっぷり水の高加水パン 
外側のパリっとした食感と中のふんわり具合がたまらない

 

「桜あんロール」        260円


パンはブリオッシュかな? 
上にクルミと季節柄のさくらあんが風味よく、これも美味しい

 

「ジャガイモとチーズ」     330円


ジャガイモとチーズのパンは、とにかく生地のもっちり感がイイ!
この具材にこのもっちりが実に合います

 

 

とにかく選んだパンがそれぞれ個性があってとても良かったです

惣菜やスィーツ系は具材や味がメインになるかもだけど

こちらのは生地自体の食感と美味しさがとても気に入りました

もっと別のパンも食べてみたいですね

お店は、花、パン、雑貨とあるのでパン購入後も楽しめます

ただ残念だったのは、併設していた「ジェラテリアホワイト」が冬季休業中で無くなっていました

 

ごっつあんでした♪

 

鍵しっぽの黒猫harry が店名に

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事