札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

Boulangerie PAIN au TRADITIONNEL 6





中央区マルヤマクラス内にある パン・オ・トラディショナル円山公園本店さんに行って来ました。





今回は久しぶりにパン食べ放題のランチセットです

食べ放題と言っても定番3種(クロワッサン・バゲット・チャパタ)と本日の3種の6種類から選べます。




まずはスープ、ドレッシング、ドリンクをチョイスします。

私は「挽肉のオニオントマトスープ」、カミサンは「クラムチャウダー」をオーダーです。

ドレッシングはシーザーかイタリアン、ドリンクは各種ありますが、コーヒーだけおかわり自由なので二人ともコーヒーで


結局4杯いただきました\(^o^)/



トマトスープは豆が多く入っていましたね~


シーザードレッシングで




スープ、サラダプレートとパンは同時に来ます。

食べやすい大きさにカットされて一人6個なので12個がまず最初に。




「バゲット」


「クロワッサン」


「ノア(くるみ)」


「チャパタ」


「抹茶と柚子のパン」


「ヴィエノワーズショコラ」


おかわり


2回目のおかわり





バゲットとチャパタはバターで、その他はそのままいただきました。

個人的には「抹茶と柚子のパン」が、もっちりスッキリで一番気に入りましたね

一応定番の3種のみ店売りもしており、本日の3種は販売していませんでした。





店内は間隔の狭いイートインスペースで私たちが入店した11時5分前には空き1卓のみ。

それから回転が速くひっきりなしに退店、入店の繰り返しで常に8割~10割の埋まり方でした。


手を上げたり、すみませんと言っても気づかれないお客さんが多かったのは多忙のため?

それって嫌なのでwコーヒーやパンのおかわりはホールさんが近寄ったタイミングで。

結局は1時間少しの滞在で一番古い客になってしまった……

メニューでもっと良さげなセットを見つけたので次回はそれにしようと今から計画中です



ランチセット 1,080円



ごっつあんでした♪



先に円山公園と北海道神宮に桜を見ながら散歩をしてきました。


それから数十年ぶり?に二人で裏参道も散策。
昔のカフェ「シュネム」らしき?建物が空き家状態でも残っていたのは
なんか懐かしかったなぁ






マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ マーメイドブルー 【洗顔泡立て器】
富士
富士
マイクロバブルフォーマー awa hour あわわ ロマンティックピンク 【洗顔泡立て器】
富士
富士








👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「中央区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事