札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

La Bell Équipe

 

手稲区新発寒5条6丁目13-6にある 「ラ・ベルエキップ」さんに行って来ました
初めての訪問です^^

 

こちらは昨年の8月にオープンしたお店です
新発寒の住宅街で公園に面しています 
店舗だけを考えると、ここにお店があるのだろうかと感じるが
住宅の1階を店舗にされています

駐車場はお店の前に3台は停めれますね

そういうことで店舗は広くはありませんが
場所柄コンパクトでいい感じの店舗でしたよ

オーダー後に撮影をさせていただいた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クロワッサンなどのヴィエノワズリーがあるのも嬉しい

 

 

種類はそんなに多くないけど、どれも良さげなケーキが並んでいます
そこから1個選びました。

 

 

「フュージョン」 530円

 

 

綺麗な外観ですね~
ショコラムースにカシスとフランボワーズが入ったフランジバーヌ、
土台の生地が続きます。

何と言ってもアールグレイを加えたショコラムースがいいですね
濃厚でありアールグレイの風味あり、滑らかな食感と高級なショコラを思わせるとても素敵なケーキでした。

大きく食べ応えがあるのも👍です

 

 

ショーケースのケーキに見覚えがあるので聞いてみたら

パティスリーシイヤとショコラティエマサールにいたそうです

お店の名前に信頼と親しみがわきました。

個人的に手稲区と言えば、スィーツ巡りのきっかけになった「フィリア」と「べんべや」があるがちょっと遠いので

こちらのような本格的なフランス菓子が楽しめるお店が出来てホント良かった

お店の方の対応もとても良かったし今日は得した気分です

 

ごっつあんでした♪

 

 

新ブログ更新しました

暇でしたら見に来てね~😉

「北海道の山登り・花・滝 大好きおぢさん日記」

「札幌・北海道のレトロ建物大好きおぢさん日記」


👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★手稲区ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事