札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

菓子工房 トーイズスウィート



小樽市にある トーイズスウィートさんに行って来ました。

前回同様、小樽訪問のさいに訪問しました。

朝里地区なので行きでも帰りでもどちらでも良くそういう意味では重宝な場所。

ただ普通では え?こんなところに? でしょうねぇ(^_^;)




カップケーキメインの ア・ヌフさんと違いこちらは本格パティスリー系ですねー

ただどちらかというと店頭販売よりプリンやロールケーキ、チーズケーキほか

通販系に力を入れている感じもします。

オーナーさんは私が良く利用した札幌の有名ホテルのシェフだったのですね^^

店内には店名どおりにブリキのおもちゃなどが展示販売されて楽しい雰囲気!

生菓子は10種くらいでした。そこからこの1品!





またまたフルーツ系をば…(^^;

きれいに整っています。




いわゆる立ち振る舞いがいいですねー

淡い色合いの層がきれいです。

それでは実食です!




ポイントはオレンジのジュレとホワイトチョコムースでしょうね

中にクリスピー的な食感もあり

オレンジの味がキツイかなと思いつつ

思ったより強くないという

バランスなんでしょうか とても美味しいです\(^o^)/

廻りはホワイトチョコでコーティングされていますね。





小樽といえばどうしても運河廻りが注目されるけどね

昔の小樽を知っている自分としては出身者や地元企業に頑張って欲しいので

微々たるもんですけど応援したいと思います。(^^)v



オレンジショコラ  356円


ごっつあんでした♪



👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★札幌市外ケーキ★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事