札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

アルディ 9





東区北34東17にある アルディさんに行って来ました。
今回はプチバイキングの利用で2月以来ですね~

本当はもう少し頻繁に利用したいのだけど土日が実施していないのと
平日はカミサンとスケジュールが合わない(;^_^A

久しぶりの平日訪問はプチバイキングスタート時間の11時を30分ほど過ぎて到着
こちらは裏手の駐車場がいつも空いていて使い勝手がいいね!(^^)v






さて入店すると先客二人組がケーキをチョイス中。
後から来た私たちの方が早々とケーキ4個を決めてオーダー&会計終了~👍

撮影自体は帰るときだが先にケース内を紹介です





























チョコレート










タルトなど


焼き菓子






ケース内のケーキから4個選び、ドリンク2杯とミニソフトのセットを付けました。






こちらはパフェも大きな魅力なんですよねぇ
まだ一度も食べたことがない


最初のドリンクはジンジャエールにしました。


ケーキ到着です



まずは「西郷どんのタルト!!」 売価450円別



『タルトの中には、黒糖を使用したクレームダマンドを絞りました。
焦がしたクリームとサツマイモを飾りボリューム満点の秋のタルト』

黒糖にサツマイモ、ボリューム満点 あたりが西郷どんですかね
名前も楽しく見た目もいいし確かにボリューム満点でした👍



「モンブラン」 売価450円別



『パイタルトにマロンクリームを敷き丸ごと渋皮栗を乗せた上から
仏産最高級の渋皮マロンクリームを満載に絞り上げた絶品です!』

絶品と書いてあるからではなく確かに絶品ではないかと思います。




「ドゥーブルペーシュ」 売価420円別 だったと思います…



『赤桃と白桃の2種のピューレをたっぷり使い、中に入れた紅茶の
クッキーのサクサクした食感も楽しめる爽やかな味わいのケーキ』



「秋色」 売価430円別



『濃厚なピスタチオのガナッシュをサンドしたシートとカボチャの
食感を残したカボチャのクリームを合わせた、秋限定のケーキ』

カボチャとピスタチオですものね 美味しくないわけないですね



ドリンク2杯目は紅茶にしてミニソフトを。





「西郷どんのタルト」に付いていたサツマイモをのせてみました。






でも、あまり意味はなかった………





プチバイキングは残念ながら今年は15日の金曜日でいったん終了のようです。

また来年の1月の中旬から再開予定ですね~

ケーキの種類も多いし美味しい。 イートインも居心地が良く感じるのでもっと利用したいですね。

さてケーキ屋さんはクリスマス商戦に入っています。私もすでにケーキは予約しましたが

出来れば3個くらいホールを食べてみたい!

実際は無理だろうなぁ💦



プチバイキング&ドリンク2杯ソフトセット 1,000円+200円別



ごっつあんでした♪



ちなみに今回チョイスした4個のケーキの合計売価は 1,750円!それにドリンク2杯とミニソフト!
コスパ最強ですね~









大河ドラマ 西郷どん 総集編 [DVD]
鈴木亮平,瑛太,黒木華,錦戸亮,二階堂ふみ
NHKエンタープライズ






👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「>アルディ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事