札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

CoCocrie



2023年12月17日閉店

 

※インスタグラムより

いつもCoCocrieをご利用頂きありがとうございます。

建物の老朽化が進み
2階のご利用も難しくなり
冬を越すのも大変と考え
12月17日をもって閉店する事になりました。
そして
残り約2ヶ月間はスタッフの諸事情もありましてお食事のご提供は土日のみとさせて頂きます。
.
平日はドリンクのみのご提供となります。
(last orderは15時半・close 14:30)
土日は通常営業
.
ハンドメイド作品の販売は11月19日まで
となりますのでそれまでたくさんの方に見て頂けたらと思います。
.
カフェ営業は11月26日まで
11月29日からは家具のSALEをいたします。

残りの期間少しでも楽しんでご来店頂ければ幸いです。
.
皆様のご来店お待ちしておりますのでよろしくお願いいたします。

 




厚別区大谷地西4丁目1-2にある「ココクリエ」さんに行って来ました。
初めての訪問です^^



駐車場はお店の前にたっぷりあり安心です

こちらの店舗は、輸入家具・アンティーク家具、カフェ、ドッグルームと多種にわたっています
滞在中に感じたのは犬を連れたお客さんが多かったですね~

入店すると1階は家具、雑貨のスペースです。





階段で2階のカフェスペースへ。





思ったより2階は広く、先客は2組で空いている席を探しカウンターにしました。
2階はゆったり出来る席が多くとても感じがいいです



このイスは販売しています。


このテーブルも




ここは個室風で主にワンちゃんと一緒に利用できるようです


ここも


2階から1階の雑貨売り場を








これこれ!


置いてある雑誌はなるほどのですね(^^)v




それではメニューを

























今回はパスタの2種をオーダーしてシェアしました。


セットのサラダは、スープサラダでした!

少し寒かったでとても良かったです 中身はコンソメスープにレタスと大根と人参のジュリアン。


パスタは「カチョ・エ・ペペ」 サラダとドリンク付きで 880円






ペコリーノチーズのパスタです^^
たっぷりのチーズでシンプルな味付けです 私的には今回はシェアしたので良かったが一人でちょっと飽きる量かなぁ



「ボロネーゼ」 サラダとドリンク付きで 980円






お肉がゴロゴロしており、珍しく八丁味噌を味付けに使用しています。
ゆえに和風テイストのちょっと変わったボロネーゼで面白かったですよ



さてセットドリンクと一緒にスィーツも追加しました。
カミサンはマフィン(結構大きめで中にくるみがゴロゴロ)*写真なし

私は「ヌガーグラッセ」 350円(ランチと一緒は400円から50円引きです)




ドリンクは紅茶を





‘クルミとピスタチオの入ったフランスのアイス‘

これは一言で言うと、すごく美味しい
カチカチでもいいけど少しだけ時間を置いていただきました
アイスが程よい溶け具合になりクルミやピスタチオの食感と合わせてとてもいい👍









今回の訪問は、最近よく参考にさせていただいているブロガーさんのレポートを見て行きたくなりました。

お店は前記したようにワンちゃんに優しいお店でドッグランもあるようですね~

私たちはネコ派なのでその利用価値はわかりませんが、カフェとしての利用はアリです(((uдu*)ゥンゥン

料理とドリンクとサラダで1,000円しないのですからね 

さらにフリーWifiや充電も出来るとなれば非常に付加価値がある 場所が中心部ではないのもいいでしょう。

個性的な席に座り飲食を楽しみ雑誌やスマホでゆったりし、階下の雑貨や家具を見て回る

これだけでも、ホント楽しいお店です



ごっつあんでした♪











DAIMオリジナル ドッグラン 高さ90cm お庭を囲むことができるロングサイズです。 愛犬のドッグランはもちろん、小動物の侵入防止にも使える! (本体)
第一ビニール
第一ビニール





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「閉店・販売中止・休業中」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事