札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

どんぐり琴似店 Bakery&Cafe 10






西区琴似2条4丁目にある どんぐり琴似店さんに行って来ました。
こちらはパっと入ってパっと買えるお店として利用勝手が良いのです^^



*過去画像*



さて今回もお得意のスィーツです
どんぐりさんはパン屋だけどケーキ屋さんで販売するようなケーキやスィーツを数種販売しており
季節によって旬の食材を使ったり、店舗によってのオリジナルもあり実に楽しい


我が家では親しみを込めて「どんスイ」と呼んでいます。
ちなみにボストンベイクを「ボスベー」
イソップベーカリーを「イソベー」
パンオトラディショナルは「パントラ」と勝手に呼んでいます

…………(;^_^A




まずは「スィートポテト」 313円





これ持った時に温かいんですよね~
焼き立てをその辺で食べたらより美味しかったかも
私的には甘さちょっと控えめで良かったね🍠


「洋梨のキャラメルムースケーキ」 259円 秋限定品





うーん これが259円ですからね 普通のケーキ屋さんでも今どきなら400円はするでしょう
ムース部分もしっかりしているし洋梨もバッチリ入っていましたよ🍐




どんぐりさんはおにぎりも始めたようで、新規事業にも取り組んでいるんですね🍙🍙🍙

スィーツも、もともとプリンが美味しくてよく利用してきたけどケーキも定期的に販売するようになりました。

価格の安さはおそらくだけど多店舗化による仕入れ増でコスト安になっているのかと

利用するほうにはありがたいことで、ちょっとしたおやつでも普通の夕食後のスィーツでも気軽に購入出来ます。

今度はおにぎり屋さんのほうも覗いてみようかな?



ごっつあんでした♪









👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「西区パン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事