札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

ACAHAYA CAFE (ホーチミン)



ホーチミンにある アチャヤカフェさんに行って来ました。



ちょうちんやのれんがいいですねーほっとします。

こちらは日本人の経営なんですね^^

店内もおしゃれなんです。





一番手前の席に座りました。

オープンにはなっているけどテラスではないので

歩道との距離もあるし日陰で涼しいですよ♪







さてメニューはというと

ありがたやの日本語表記と写真入り。

まったく日本と同じ感じでオーダーが出来ます。





今日は昼と兼務でこれにしましした!



カレードッグのバンミーです。

バンミーはいわゆるバケットサンドで旧フランス領の影響かと思うがすっかり

自分たちの料理になっていると思います。

これめちゃ美味かったです!

暖めたバケットにソーセージもカレー風味のひき肉も

パスタもサラダも全部ね、美味しかったんですよ~~

そしてデザートにはゴマアイスとアイスコーヒーを



特別にこれだ!って味では無いけど普通にね

美味しかったですよ。添えたクラッカーはモーニングクラッカーかな?


やはり日本人がやっていると思うと安心感があります。

味も日本人好みのようで

お客はこの時に日本人(奥様たちと子供)欧米人で100%でしたねー

奥様たちは慣れているようですぐに二階ねーと行ってしまいました。

だからか値段はベトナムでは高めでしょう。

でもこちら大変満足させていただきました!!



カレードッグバンミー 75,000VND

胡麻アイス 85,000VND

アイスコーヒー 35,000VND



しめて日本円で約 1,100円


+税金10%ありました汗



ごっつあんでした♪




👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★ホーチミン★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事