札幌のスィーツ大好き おぢさん日記 !

L`USINE (ホーチミン)



ホーチミン滞在も最終週になりおしゃれカフェもそろそろ終わりかと

今回はネットなどでよく紹介されている ルージンさんに行って来ました。

有名なドンコイ通りです。

市民劇場からサイゴン川へ向かってすぐの右側にアーケード街があり

その最初の路地を右に。

こんなところと思うでしょうが階段を上がるともうそこがお店です。





今日は日曜日の午後でほぼ満席に近い状態で半分以上が欧米人ですね

日本人もいました。

天井が高くクーラーが効いて涼しいお店です。







メニューを見るが食後なのでドリンクとケーキを…



ベトナムはどこも大き目のグラスなので1杯あれば充分

レモンジュースとチーズケーキをオーダーしました。



こちらのチーズケーキはレアなんだけどちょっと重めになっています。

大きさもあるので1個で同行者とシェアしました。

それでは実食です!



おー結構甘めでした!でもチーズの風味もしっかり

下部はキャラメル味となかなか凝っています。

滑らかよりは固めの作りですね

食後でなければなお良かったなー

でも美味しかったですよ!


さて改めて店内を見ると

ケーキのメインはカップケーキなんですね

でもさらに重そうと思ってチーズケーキにしました。



おしゃれなお店は奥に雑貨コーナーがあります。

小物、食器、服、などヨーロッパの方がオーナーらしい?品揃えです。

中でも珍しい地元の高級チョコ「MAROU」も扱っていますね

板チョコ100gで日本円520円くらいで

他の雑貨もカフェも価格は高めです。









ホーチミンへ来るたびに何度も足を運びたいお店ですね

場所がまたいいですよ~

今回はこれでおさらばです!



チーズケーキ 100,000VND 日本円で約520円



ごっつあんでした♪





👇クリックで1日1回投票できます。応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「★★★ホーチミン★★★」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事